東京のおいしいものを探す旅 part2

 

[mappress mapid=”485″]

こんにちは!

前回に引き続き、今回も東京のおいしいものを紹介したいと思います。

今回のお店はこちら、

36448

チーズ専門店「CHEESE STAND」さんです。
結構前にテレビでやっていたのを拝見し、チーズ好きの私は次東京に行くことがあったら絶対行こう!と企んでいたお店であります。

外見は完璧に女子が好きなお洒落な感じですね。クリスマスが近かったということで、看板牛(?)がクリスマス仕様でした。可愛いです。

駅から結構歩くのですごく閑静な場所にあり、しかも私たちが訪れたのは夕方の4時頃だったにも関わらずお店は満員でした。人気店なのですね、、、

38702

メニューはこんな感じです。調子に乗ってちょっとお洒落にとることを意識してしまい、見づらくなってしまいました(笑)

そしてお店に入って頼んだのはこちら

36447

「出来立てモッツァレラ&リコッタ」640円のプレートです。
モッツァレラにはオリーブオイルを、リコッタチーズにはちみつをかけて食べるのですが、これが本当に美味しいです!!!
モッツァレラはたまにゴムの味がするものがあるので、あまり好みではなかったのですが、これは固すぎず程よい弾力で、風味もさわやかでした。
リコッタはまろやかで、はちみつとの相性が抜群でした。よくパンケーキなどの生地に混ぜ込まれているのを見かけますが、はちみつをかけて食べるだけでも十分なデザートとして楽しめました。

そしてもうひとつ頼んだのがこちら

38701

ディアボラのピザ880円です。こちらもローマ風の薄いピザ生地がサクサクと美味しく、ピリッと辛いスパイシーサラミが最高でした。

あと写真にはないのですが、友人が飲んでいたチーズの飲み物「ホエイドリンク」。
チーズのドリンク!?!?と気になるかもしれませんが、乳酸菌の飲み物の中にかすかにチーズ特有の臭み?みたいなのがあって、あくまでも個人的な感想ですが私は苦手な味でした、、、

ほかのお客さんが食べていたピザやサンドウィッチもどれも美味しそうで、ここはぜひともまた行ってみたいお店です。

また人気商品の「その場で練りたてモッツァレラ(1000円)」は、 18:00~お食事のお客さまのみで、前日夕方までに予約が必要らしいのでお気を付けくださいませ!こちらも次回は食べてみたい、、、!

それではまた!

2 thoughts on “東京のおいしいものを探す旅 part2

  1. 地図の横幅は97に半角「%」をつけないとダメです。その上で、記事内のカーソル位置を意識した上で「挿入」をクリックしてください。

  2. なるほど、、、!!!なんか変だなあと思いつつわからなかったので投稿してしまいました、、、%つけたらいい感じにできました!ひとつ賢くなった気分ですありがとうございます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください