一人称視点とジンバルと道案内動画。

がらにもなくMOTION5を使ってみた。派手なエフェクトで格好つけるためでなく、ベタに実用的なコンテンツ制作のために使用。地図上の位置とジンバルの一人称視点が連動した道案内動画です。

猿沢池から、ならまちのボリクコーヒーに向かっています。やっぱりジンバルは映像作品というよりも、ベタな道案内動画に向いていると思うな。

オトナのいなり寿司@macan。

奈良でえい!やあ!と餅ついてるアノ商店街、その中の夢CUBEっていう若手起業家のコーナーがあって、その正面に稲荷寿司屋がオープンしてます。やさしい味で具材の味が活きるんだ。よきかな、よきかな。これは流行るねー。

狭いけど店内でも食べれるのでいってみ。この動画の2分15秒に登場します。

スタイル模索中。

退屈で定評のあるワタクシのYoutube動画(^_^;) 気分転換もかねて、ちょっと撮影・編集方法を変えてみました。
以下3点なり。

手持ち撮影の一人称視点を入れて、カジュアルな旅動画にしてみたりとか。。。

 

これも手持ち撮影&ポスポロ手ぶれ補正で、結構ラフな撮影スタイル。その代わりテロップ入れて、内容もちょっと教養講座っぽくしてみたりとか。。。

 

従来の三脚を用いた動く写真のような三人称視点。その代わりオススメのカフェ情報としても見れるようにしてみたりとか。。。

ブログの更新が滞っているのは、YouTubeのせいです(^_^;)

トランプ爺さんに喰わせてやりたい激うまバーガー@Monks on the Moon。

近鉄奈良周辺のハンバーガー屋といえば、マクドorさくらバーガーだったけれど、本屋の隣の王将の上にMonks on the Moonっていう店がオープンしてます。

結論から言う。デカすぎ、そして美味い。トランプは奈良くればいいのに。ちなみに私、デカいバーガーは独りで食べたい派です。こんな店で指べとべとさせてバーガーにかぶりついてると、初デートなら百年の恋もさめますがな。

下ネタで盛り上がれる女友達どうしでいけばいいと思うよ。うん。
月曜が休みです。

保山氏の霧動画。

ここんとこ別件で忙しくて、奈良公園に行けない。まあ、どちみち雨ばかりだし、まともに撮影はできなかっただろうけれど。

さりとて昨日の濃霧は撮っておくべきだったなー、ああああ残念無念。でも代わりに保山氏が良い仕事していたぞ。霧が出る限られた時間のなかで、手際よく奈良公園を周遊ているねえ。それって結構大変なことです。私だったら、また浮見堂の霧だけで満足してしまうなー。

ということで保山耕一さんの霧動画をぺたり。