歴史のある街は、それなりに災害に強い街ということかもしれない。

歴史的に人が棲みつかなかった(つけなかった)場所は、

それなりの理由があるはずで、

それを強引に重機でならして、

一見こぎれいな新興住宅として分譲しても、

やはり長期的には、無理がでてくる。

そもそも、ハザードマップで怪しい場所を、

住宅街として開発するのがすでにインチキだし。

まあ、そんなこと言ったら税収目当ての自治体と

売り抜けたい不動産屋が発狂するんだけども。。。

———————
あと、全然関係ないけど、

実際に災害がおこったとき、

避難の「指示」とか「勧告」とか、

そんなんじゃなくて、

もっとわかりやすいコトバのほうが

いいかもしれない。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください