がんばれ!西成のおっさんw

大阪西成(『じゃりン子チエ』の舞台だ)で暴走族とカラオケ店の客が乱闘騒ぎだそうです。暴走族がやかましくて、カラオケのオケが聞こえない!と客がキレたそうなw うんうん、そりゃ怒っていいぞ。そこは大阪のテキサス、西成なんだから撃ち殺しちゃえばよかったのに。

大阪でもなあ、暴走してええとこあかんとこがあるんやぞ。

西成のおっさん達といえば、いつも機動隊と衝突ばかりしてるイメージがあるけれど、街の自治を脅かすものは国家権力であれ暴走族であれ、とりあえず「どついたろか」な精神は健全だと思うぞ(都市国家イタリア目線で見てもね)。

西成  暴動_-_Twitter_Search

さて、報道されるほどの大事になっちゃって、西成のおっさんのバックにいる方々も、さすがに黙っていないよなあ。族のリーダーの家が不審火に見舞われたり(偶然ですよ)、深夜に盗難の無人トレーラーがツッコんできたり(だから偶然だってば)するのかなーって思うと、あぁ、諸行無常、胸熱です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください