この本、数回にわたって特集組むぜ。

って、ブログのネタがないだけですが(^_^;)

『新・観光立国論』ツッコミ備忘録。

「外国人観光客目線」が重要つっても、アジア人と白人は全然価値観ちがうなー。

さらに中国人に限定しても奴らにしたってピンキリで、

チャイナのどの層を相手にするのか明確なターゲティングが必要だな、と。

日本は悪平等なところがあって、

上流階級の中国人とゴミみたいな中国人が同じ奈良公園に同居して、

同じような観光スタイルを強要されている。

こんなんじゃ本当にお金を落としてくれる上流階級は遠ざかってしまう。

アトキンソンはシビアに日本の観光業を斬るわりに、日本の放射能汚染は無視なのな。

アホなのか?それとも言えない理由でもあるのかな?

アトキンソンが指摘した問題(道順やベンチの場所)は、

確かにスマホのご当地アプリみたいなもので克服できると思う。

でも重要なのはフリーWiFiの整備だ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください