大人のみちくさ:駅マルシェ大阪

 

こんにちは。sachanです。

日々梅田をウロウロしている今日この頃。大都市ならではの楽しみ方があると改めて感じます。

ここ数年で再開発されて、梅田周辺はかなり変わりましたからね。新しいお店も毎日のように生まれているんだろうなぁ…と思うと、一人歩きも一段と味が出てきます。

さて、今回はそんな再開発で生まれた梅田のスポットを紹介します♪

駅マルシェ大阪!!

[mappress mapid=”126″]  
エキマ~1

関西初のお店が出店していて、物珍しいものがちょこちょこあるのでオススメです。

たとえば、野菜を食べるカレーのお店「Camp」。

11_px240

食器や店づくりがいかにも「Camp」という名にふさわしいですね。カレーが入っている器は実はかなりの重量。これがなかなか気が利いていて、冷めにくい。ぬるいカレーなんて誰も食べたくないから嬉しい。それからスプーン。シャベルの形をしていてなんとなくキャンプしている気分を味わえます。

640x640_rect_17882997

コップやおかわり用のお水が入った水筒、紙ナフキンやフリーペーパーの入れ物も飯ごうを使うなど、徹底してキャンプを再現しています。カウンター席のみで、厨房が目の前なので、豪快にお鍋を振るう様が楽しい気分にしてくれます。

34d521d0

カレーに関しては、お野菜が一日分摂れちゃうのでとにかくたくさん入ってます。それからトッピングで鳥手羽先を入れられるんですが、こうすると、この一食、炭水化物、タンパク質、野菜で、完全食になります。栄養素的にはね!

バランスの良い食事は健康の第一歩ですからね♪

辛さも選べて、全部で5段階。sachanは辛いの大好きなので3辛にしましたが、かなり辛いです。5辛にチャレンジするのは勇気がいりますね。

辛いの苦手な人は1辛にしといたほうがいいと思います。アツアツなうえにさらっとしたルーなので、辛さはダイレクトに襲ってきます…。

ちなみに、10時オープンですが、10時30分とかでも結構お客さん入ってたりします。

それからこれは女性には嬉しい情報ですが、お化粧直しができる場所を1時間300円で借りられるお店があります。三越伊勢丹との間にある細い通路沿いにあります。

この道を入って…

unnamed2

すぐ左手。

unnamed1

ANGELBE」です。学校とかお仕事帰りにデートが!なぁんてことになっても困らない女性に優しいお店ですね☆

ただ、少しお化粧直しするだけで300円はちょっと…って方は、マルシェに入って女性トイレに行ってください。

目印はこちらのピンクの入り口!

駅マルシェトイレ

中に椅子付きでお化粧直し用の鏡台があります♪これは嬉しいです!!女性必見です!!

トイレ

個室は解放感満載で、逆に落ち着かない人もいるかも…

o0480064012365585792

これの手前に便座があって、初めて入ったときは思わず一時停止しました。ほんとにきれいなお手洗いです。大阪付近にお越しの際は是非活用してください。マルシェは女性客重視ですが、まさに女性のための、女性に優しい環境が整っていますよ。

お仕事帰りなんかに買い物をしに、わざわざスーパーに行かなきゃいけない、っていうのは、女性にはつらいことでもありますよね。マルシェはお総菜もたくさん売っているし、新鮮なお野菜がお手頃な価格で販売されていたり、スーパーマーケットDeli Festaもあるから、JR大阪駅を利用する方にとってはとてもありがたい施設です。

tuyama1-03-262x174

もちろん、普段JRは使わない、という方でも気軽に行けます。決して広くはないですから、1・2時間もあれば大体のお店は見て回れるんじゃないでしょうか?

以前にも紹介した、お茶漬けの「えん」とか、牛タン専門店「利久」、デザートにはオーガニックのドライフルーツやコーヒー、ジェラートが楽しめるFAR EAST BAZAARもあります。

それからそれから「今日のごはん 和saiの国」というお弁当やおかずを販売するお店もあります。

充実してますね~。ただ残念なのは、駅中なのに、オープンが10時…

せめて8時とか9時くらいにオープンしてくれれば、お昼ご飯を「今日のごはん 和saiの国」のお弁当にできるのに…とつくづくおもいます。

まぁイートインスペースが確保されているから、休日ランチを軽く済ませたい、とか、ちょっと早めの晩ごはんでお友達とおしゃべりしながらでも利用できるから、そこは妥協しなきゃダメなのかなぁ…とは思います。

unnamed

併設されているALBIでは、ファッションアイテムをGETできちゃいます!

おすすめは「ふりふ」。和洋折衷な雰囲気のお店ですが、とにかくオシャレなんですね。他ではなかなか手に入らないアイテムがめじろ押し。

ふりふ ネックレス

和テイストなネックレス。

服も素敵だけど、小物が何とも言えず、つい手に取ってしまいたくなるかわいさ…っ!!

sachanはこちらのショールをお買い上げ。

ふりふ ショール

さらさらとしていて、巻き心地が最高です。

これだけあれば、1時間や2時間あっという間に過ぎますから、お仕事や学校が早く終わった日なんかにちょこちょこ覗きに行くと面白いです。

「大人のみちくさ」をコンセプトにしている駅マルシェ。お仕事帰りや学校帰り、JR大阪付近でお友達と待ち合わせてるけど、時間が中途半端に余っちゃった!!なんていうちょっとした空き時間にさっと、ふらっと行ってみてください♪

あなたの日常に、ほんのちょっとの幸せを…

sachan

One thought on “大人のみちくさ:駅マルシェ大阪

  1. アンジェルブやばい!
    こんなビジネス、大阪で通用するのかー!?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください