びっくりうどん三好野 ≒ 上村恭子ぎゃらりい

 

奈良 きたまちのフルコトで見つけた、
奈良旅手帳。

特に上村恭子氏のイラストがすばらしい!

と私がいったら、
フルコト・スタッフが謎のメッセージをつぶやく。

びっくりうどん、上村恭子ぎゃらりい。

な、なんやそれは!
一体それは何を意味しているのかね!?

・・・ということで、びっくりうどんを検索。
Oh! 毎日、前を通っていたうどん屋、
三好野でした(^^;)

奈良の三条で、やあ!やあ!
ゆうて餅をついてるあの饅頭屋のとなりです。

[mappress mapid=”135″]

 

夜の外観です。
意外とこの辺はうどん屋が多いんですよねえ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中に入ると上村恭子ぎゃらりいの意味がすぐに分かります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この店は60年やってる老舗です。
外人さんもOh! Miyoshino?って入ってくる。

そして今から15年ほど前、
バイトの女子大生が
「メニューを描かして下さいっ!」
ってお願いしたことが契機になりました。

後日、その彼女が絵描きとして活躍していくわけです。

これは初期の頃のイラストです。
ちゃんとレジにかざってるおばちゃんエライ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会計時、おばちゃんに
「フルコトでこの手帳買って、
他の絵も見たいから来たんですよ」
と告げると、

急におばちゃんの目がキラキラして☆
まるで実の娘のように、
そのいきさつを語ってくれました。
携帯の赤ちゃんの写真まで・・・孫かw。

私、親戚の葬式も忘れる薄情な人間ですが、
こーゆー疑似家族っぽいネットワーク、
嫌いじゃないですねえ。

個人店がまだ頑張っている奈良ならではの
エピソードじゃないですか。

あ! 肝心のうどんの写真、ないねえ。
味はね、びっくりするぐらい、普通です。
おばちゃんと彼女の話で盛り上がったついでに、
なぜかちょっと負けてくれたのね。

いやいや意味不明ですよ、
おばさん、ちゃんと払いますから。
いや、だめですって、
ええ、ああありがとうございます(汗)。

・・・ということで、おいら、
三好野をステマしちゃうぞ。

味も、びっくりするぐらい、

普通においしいんだからっ。

水曜定休だぞっ!

ところで氏のHPのぎぁらりいにさあ、
すごくいい黒猫がおるんです。

名称未設定

むー、ならねこのアイコンは、
この方にお願いしたいなあ。。。

フラットデザインな昨今だからこそ、
筆のかすれ感がわびさびでクールです。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください