329 01

大阪駅前ビルたち

 
 

こんにちは、sachanです。

 

更新も10回目になり、梅田のことを少しずつ知っていってもらえてるかなと思っています。

さて次はどこを紹介しようか迷った末に、そういえば忘れてた!と思い至ったのが、大阪駅前ビルたち。

 

umeguruというバズも走り出し、より身近になったビルたちの魅力をご紹介します。

 

まずは第1ビルです。

 

一番楽しいお店は間違いなく「コニーエレクトロニクスサービス」です。

超小型カメラがあったりします。

コニー メガネカメラ

以前テレビでも紹介されていたようですが、メガネに仕込んだ超小型カメラなんかは普段お目にかかれないので、この際立ち寄ってチェックしてみてください。

ただ、それほど広いお店ではないのになかなか飽きが来ないので、時間に余裕のある時がおすすめです。

 

「英国パブ シャーロック・ホームズ」という喫茶店

 英国パブ シャーロック・ホームズ

こちらの名物ローストビーフランチは、

梅田でブラブラしたときにはもってこいのランチです。

英国パブ ローストビーフランチ

お手頃な値段だし、味もいいし、お店の雰囲気もまずまず。ランチにお金を掛けたくない時なんかはいいですよ。

お肉料理はちょっと…という方は、以前紹介した「玄美庵」をご利用ください!

 

8・9階には各都道府県の事務所があって、観光パンフレットの配布や現地の特産品、おすすめの穴場スポットなんかを教えてもらえます。sachanは旅行前は必ず利用します。

 

さてそんな第1ビルは、OLさん向けな雰囲気があるようにsachan個人の意見として思います。なんとなくOLさんも多いような感じですね。

 

それに比べると第2ビルはサラリーマンとかおじさん向けかな?

2ビルは普段あまり利用しないので、紹介が難しいですが、「金券ショップ」だけは高頻度で訪れます。

 

とにかく多いんですね。

それぞれのショップで、お買い得品が違ってるので住み分けしてるのかな。

「チケットゾーン」は映画やコンサートがたくさんあるし、

2ビル 金券ショップ 映画

「甲南チケット」は株主優待券が他より安い。

甲南チケット 株主優待券 

「キャビン」は新幹線や電車のチケットが安いし、

キャビン 交通

「チケットスーパー」は商品券や図書券がお買い得だったりします。

2ビル 金券ショップ 交通

これ以外にもたくさんお店があるので、ちょっと面倒ですがいろいろ巡って、お得なお買い物をしてくださいね!

 

ちなみに売るときもお店の特徴を掴んでると、より高く買ってもらえます。

 

さて、sachanが一番好きで親しみがあるのは第3ビルです。

それは「喫茶 スパニョラ」があるから!

  DVC00005.JPG

中もいい雰囲気。

DVC00006.JPG

はじめて行ったときに、マスターにオススメを聞いたらこれなら間違いない、と言われたのでサンドイッチをいただきました。

確かに間違いなかったです!けっこうボリュームもあるし、なにより絶品です!

ドリンクもおいしいし、よく通学前にモーニングに立ち寄ります。

早くからオープンするので、ぜひ一度足を運んでみてください!

スパニョラ ランチ

 

それから、ちょっとかわったスクールがあります。

その名も「RHY音楽教室」。

地下2階が本部というか、メインになっていて、2階に離れがあります。

RHY

何が変わっているかというと、お店の内装を社長さんが自ら作っているということ。

 

お話をお聞きできる機会があったので、少し詳しく調査してきました!

 

レッスン用の各お部屋も、温かみのある落ち着いた雰囲気です。貸しスタジオもあってしかもグランドピアノが置いてある!なのにお値段がとにかくリーズナブル!

1人から借りられて、思う存分趣味に没頭できる空間です。

スタジオ

レンタル

こちらはグランドピアノが置いてあります。

多目的ルーム

これは多目的ホール。こちらも貸出しているんだそうです。

フルコンサート

チェンバロルーム

チェンバロました。

ほかにも、オーケストラがあったり、ハロウィンパーティーなんかも自社多目的ホールで開催したりと、年間を通してかなり楽しめる教室です。

先生方もみなさんとても明るくて気さくで、お家のような雰囲気のこじんまりした教室です。音楽をこれから始めたい…と考えていらっしゃる方には本当にお勧めです!!入会金もいらないし^^笑

 

そしてRHYさん。なんと陶芸教室までやってるんだとか。連れて行ってもらうと、なんともかわいらしい外観が。これも社長さんの手作りなんだとか。

RHY陶芸教室

こちらの陶芸教室で作られた器なんかも売られていて、お話を聞かせてもらったお礼に一つ買って帰りました。なかなか愛着を感じられる器です。

陶芸

さて、ありがたくお話を聞かせてもらったその後、第4ビルに行きました。

 

第4ビルだと、「大阪サイセン」という手芸道具のお店があります。

大阪サイセン 場所

このピンク色の部分です。

大阪サイセン スマホピアス

ちょっと前にキットを買って、ハリネズミのスマホピアスを作りました。

とにかくお店が広いので、一通り見るのも時間がかかりますが、手芸に興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

あと、「梅田産直市場」という居酒屋があります。

SN3J0200

店先には梅田で作られたお野菜なんかが売られていて、奥は居酒屋です。15時からオープンで19時まではアサヒスーパードライが199円です。

 

お仕事が早く終わった時に1杯飲んで帰るときにでも使ってみてください。

店員さんもすごくいい感じのかたですよ。

梅田産直市場 ビール

さてさて、長くなりましたが、いかがでしょうか?

すこしは大阪駅前ビルたちに行ってみたくなったでしょうか?

 

OL向けかな?第1ビル。

金券ショップの第2ビル。

一風変わったスクールのある第3ビル。

気軽に行ける第4ビル。

 

今回はほんの一部しか紹介できていないのですが、

実際に行って、歩いてみるとどんどん新しい発見ができるビルたちです。

 

梅田の中心街よりも全体的に安価なお店が多いので、お財布にも優しい。

ちょっとした宝探しのような気持ちで、訪れてみてはいかがでしょう?

 

ではでは

あなたとビルたちの出会いを願って…

 

sachan

68cf4a4cae1ae7042229d3b025dc81241

梅田待ち合わせスポット

 

 

  こんにちは、sachanです。

 

年もあけて、バーゲンも始まり、

お出かけする機会も増える

時期ですね。

 

お友達とお買い物に行ったり、

久しぶりに会うなんてことも

あるのでは?

 

誰かとお出かけするとき、

必ず探す場所がありますよね。

 

それはわかりやすい

待ち合わせスポット!

 

できれば

雨風をしのげて

退屈しない場所がいいですよね。

 

そこで今日は

梅田の主要な電車を中心に

その近くのおすすめ

待ち合わせスポットを

紹介したいと思います!

 

まずはJR大阪駅。

とにかくどこを見ても人、人、人。

これじゃ改札口付近で待ち合わせしたら

出会えない確率がとても高い。

 

大体は、中央改札みどりの窓口とか、

img_1512702_62363546_1

最近だと「時空の広場」なんかも

ありますが、

雨風がしのげて暇つぶしができる、

もっといい場所は

「駅マルシェ大阪」だと思います。

 

駅中ですからね。

まず間違いなく迷子になることはない。

 

しかもいろんなお店があるから

はやく到着しても問題ないです。

 

以前紹介したイートインスペースを利用すれば

かなりわかりやすい

場所になるんじゃないかと思います。

 

梅田に慣れている方との待ち合わせなら、

グランフロント地下1階の

the City bakery 前が

ベンチのようになっているので

そこを使ってみてもいいかもしれません。

 

阪急電車付近では

きっと圧倒的に「ビックマン」を

言う方が多いでしょうね。

 bigman

あれほど出会いにくい

待ち合わせスポットも珍しい。

紀伊国屋の前ね!って言っても

入り口は2つあるし、

人ごみで待つのがつらい。

 

なので、sachanはたいがい、

2階の中央改札を出て

JR大阪駅に向かう途中の

Book.1st を使います。

それか成城石井かな。

 book1st2

DSC06117

この二つは改札出たら見えてるし、

意外と使われてない

待ち合わせスポットなので、

かなりおススメです。

 

待ち合わせして、

そのまま地下街を利用するときは、

3番街の噴水前もいい場所だと思います。

 阪急三番街 レストランフロア

噴水の動きがあるので

少しくらいは暇つぶしできるし、

夏だと若干涼しい。

逆に冬は風から守ってもらえます。

 

人も割と少なめですので、

すぐ出会えると思います。

 

地下鉄御堂筋線利用なら

断然ヨドバシ梅田が便利!

 00060_1314597171

大モニター前のあたりは

意外と穴場です。

 

そんなに人もいないし、

ぎりぎりまでヨドバシで

時間つぶせるし、

茶屋町方面やヘップ方面に行くにも、

ステーションシティに行くにも、

北新地方面に向かうにも、

地下街を使用することができるので

アクセスが便利ですよ。

 

ヨドバシ自体が万人に認識されている

お店なので、何より誰もが見つけやすい

というメリットがありますね。

 

最後は阪神電車です。

こちらはsachanはほとんど利用しないので

あまり詳しくないですが、

阪神百貨店の名物

イカ焼き売り場が近いですね。

 

マクドナルド前も

結構有名な待ち合わせスポットだし、

以前ブログで紹介したmameca前を使うと、

改札出てすぐ左手になるので

迷子にはならないです。

 00009_1314585682

おススメはイカ焼き売り場です。

暇つぶしできる場所ではないですが、

わかりやすいうえに、たとえ迷っても

歩いている人に訊けば

関西人なら大概の人が知ってるので、

高確率で教えてもらえます。

 

出口によっては

御堂筋線を利用するときも

使える場所なので

要チェックです!

 

時間とお財布に余裕のある時には

喫茶店を待ち合わせ場所にすることも

ありますよね。

 

だけど、梅田周辺のカフェって

いつ行ってもいっぱいで

席がないことがほとんど…

 

そこで!

探し回ってやっと見つけた、

とっておきをお教えすると、

大丸梅田店の6階に「ジュジュ・デ・シュシュ」

というカフェがあります。

 

ゆったりと落ち着いた雰囲気があって、

一人でも入りやすいうえに

雑誌まで置いてあります。

 

これはもう使わない手はないですよね。

6階までわざわざ昇っていかないと

いけないのは、手間ですが、

東急ハンズとか、ufufuガールズもあるので、

ついでに見に行けるし、

無駄にはならないはずです!

 

ぜひ一度使ってみてください。

 

最後にもう一つだけ…

 

大丸梅田の2階で、

大阪駅を背にして歩いて行くと、

外通路に出られます。

 SAMSUNG

ロクシタンというお店のお隣から

外の通路に出たところです。

ひっそりとベンチがあって、人もまばら。

 SAMSUNG

屋根もあるし、風もほどほどに吹きこみ、

気持ちいいです。

 

今の時期は若干寒いかもしれませんが、

強風になることがない場所なので、

夏はかなり重宝している場所です。

 

とてもいい場所ですよ!

 

待ち合わせ場所としてではなくて、

歩き疲れたときなんかの

休憩場所としても

ステキなところだと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

待ち合わせ場所って

目的地に応じて変わるし、

決定するのも、説明するのも

難しいと思うんですよね。

 

1つでも

わかりやすくて使いやすい場所を

提供できていれば幸いです。

 

ではでは、

あなたの出会いが円滑になることを祈って…

 

sachan

20100616212608fa42

古きよき、梅田の横丁

 
 

           

こんにちは、sachanです。

 

今年もいよいよ終わりが見えてきました。

大掃除なんかも待ち構え、

古いものに目を向ける

季節でもありますね。

 

そこで、今回は

昔ながらの梅田の雰囲気を

楽しめるような場所をご紹介。

 

まずは

古書のまち

古書のまち

阪急電車の真下です。

 img_641659_48805637_1

なんかね、この古びた感じ、

取り残された感じが

たまにものすごく居心地良かったり

するんですよね。

 

きっとあまりにも

大都市に浸りきった日々を送っているから

このひっそりとした裏道的雰囲気で、

人通り少ないのがいいのかも。

 

梅田はどこもかしこも

人ごみだらけ…

誰だって疲れちゃいますから、

そんな時は

いい息抜きができるかもしれません。

 img_store9

お店の雰囲気的に入店しにくい感じが

ありありと伝わってきますが

そんな時は

セール中を生かしましょう。

 

毎月第1週目の金曜日・土曜日・日曜日

は古書のまちに出店している

お店が各々ワゴンセールを行います。

 

宮沢賢治時代の本だと

かなりお得に買えちゃったりします。

 

古典書だとホントに古い黄ばんだ

本をゲットできる。

 27003017_2

黄ばんだ紙って

なんとなく愛着をもてるんです。

 

存在感があるというか、

ついついページをめくってしまいたくなる。

めくった時の感覚が現代の紙とは

全然違うんですが、

それを体感してみるのも悪くないと思います。

 

お買い得品が結構ありますし、

店主さんの人柄なんかもチェックしておくと

次から入りやすくなったリスますから

セールはうまく

活用してくださいね!

 

比較的入りやすいのは

紀伊国屋書店バンドスコアハウス。

 unnamed

その名の通り、

バンドスコアが結構あります。

音楽雑誌もたくさん置いてるし、

立ち読みしてても

全く気負いしないお店です。

 

しかも、適度な人口密度で意外と

居心地がいい。

 

紀伊国屋だと、

本店とグランフロント店が近いし、

丸善ジュンク堂もありますが、

如何せん人が多いので、

音楽関連本を見たいときには

寄ってみてください。

 

あとは、浮世絵なんかに興味のある方は

楽しめるかもしれません。

 img_641659_48805637_0

意外とお客さん入ってるんですね。これが。

 

浮世絵なんて

なかなか出会えないからなのか、

昔からも固定客なのか、

まぁ珍しいモノではありますからね。

 

ファンの間では

人気なお店なのかもしれません。

 

とにかく、

古書のまちはその名の通り、

本好きにはいい場所です。

 

とてもきれいだとは言い難いですが

お手洗いもありますし、

案外珍しいものが

見られたりするので

お勧めです。

 

もう一つは

地蔵横丁

 20100616212608fa4

いいですねぇ。この雰囲気。

 地蔵横丁

開発しつくされつつある

梅田界隈で昔のまま残されている

懐かしさを感じられる場所です。

 

ひっそりとですがお地蔵様が

祭ってあります。

 地蔵横丁 神社

120年前に掘り出された

天然石のお地蔵様です。

 

お堂が北向きに建っているため

「北向(きたむき)地蔵」と呼ばれ、

毎月24日に「月並祭」が行われています。

 5871564577_5cb0b25cf7

北向きの地蔵尊というのは

全国でも400体ほどしかない

珍しいお地蔵様だそうです。

 

地蔵横丁の名前の由来でもあるんですよ。

 

飲食店が4軒ほど

軒を連ねていて

サラリーマンの方がたくさん

利用している感じです。

 

女性にはちょっと

入りにくい感じもありますが

お昼の時間をはずせば、

意外と女性客もいますね。

 

煮干しラーメンの玉五郎

 8836628

 

スタンディングバーのモルト

 18310365

こちらは

地ビールとワインがメインの

立飲み屋です。

 

おすすめは

箕面ビールの「ダークラガー」(750円)。

コクがあるのに

喉越し爽やか!

 

ビール好きな方は

行ってみてください。

 

ほかにも

ビール30種、ワイン20種ほど

用意されています。

 

お店の大きさ的に、

3~4人くらいで行くのが丁度いいかと。

 

中華のお店 宝来

 18194559

焼き鳥のおし鳥

 6749543

お花屋さん「fuwari

 m_image

などなどの

お店があります。

 

特に

地蔵横丁に関しては

梅田の過去を

垣間見ることができるんじゃ

ないかと思います。

 

あの独特の雰囲気は

実際に行ってみないと

掴みにくいはずです。

 

グランフロントや

阪急百貨店の改装オープンなどで

華やかになっている

梅田ではありますが、

こうしてちょっと前の

梅田に目を向けて

まだまだ以前の梅田が

残っているだということが

伝わっていけばなぁと思います。

 

大都市でありながら

下町っぽさを残した梅田。

 

ほんの一瞬だけど

ほっとできるような場所が

しっかり残ってます。

 

古書のまちに地蔵横丁。

人ごみに疲れたら

下町の梅田を活用してください。

 

ではでは

あなたと古き良き梅田が

つながることを願って…

 

sachan

ヨドバシ

ヨドバシ、ぶらり。

 
 
こんにちは、sachanです。
 

クリスマスが来週に迫ってきました。

みなさん予定は もう決まっていますか?
 

恋人と過ごす方も

友人と過ごす方も

家族と過ごす方も
 

それぞれだと思いますが、

特に女性の皆さんは

身なりにはより一層 力を入れる

季節でもありますね。
 

そこで、お勧めしたいのが

ヨドバシカメラ梅田。

ヨドバシ梅田

知ってのとおり電化製品のお店。
 

でもそれだけじゃない。

雑貨、ファッション、レストラン。

もはやショッピングモールです。

広いし、梅田エリアでは割とお手頃価格ですね。

気負いせずに入れるし、

若者には結構嬉しい要素満載なんですよ♪
 

たとえばこちらは「貴和製作所」。

貴和製作所

アクセサリーパーツや輸入ビーズが

所狭しと並んでいてキラキラ…

オリジナルのアクセサリーが作れます。

レシピも売ってたりするので

好みに合わせてアレンジしながら

楽しむのも一つの方法かと…^^

キット

こんなのも作れます。
 

個性とセンスの腕の見せ所。

ここぞとばかりに 他の人との差別化を図って

自慢しちゃってくださいね!
 

それから 「ジャンプショップ」もありますね。

ジャンプショップ入り口

おなじみのキャラクターがお出迎え♪
 

週刊少年ジャンプ連載漫画関連の

本やグッズが販売されています。

土日なんかは

結構たくさんの お客さんが来店していて

ごった返してる時もあるくらいです。

さすがジャンプ。

ファン多し。
 

ジャンプショップの周りは

レストランやカフェが出店しています。

スイーツミュージアムという

フードコートがありますので、

好きなものを買ってきて

家族や友人と食事もできます♪

スイーツミュージアム
 

ファッションフロアでは

一通りのコーディネートができます。
 

帽子、靴、アクセサリー

メガネやコンタクト、

カバンに財布

さらには ネイルまで完璧☆
 

いろんなお店を梯子しなくても

クリスマス用のコーデが完成します!
 

年末は忙しいもの。

一か所で全部揃うのは嬉しいですね。
 

スーツ一式も揃う上に、

かなり便利な場所にあるので、

パリッとした真っ白なシャツを

面接前に新調する、

なんてこともできちゃいますね!
 

レストランフロアでは

和・洋・中・カフェ等のお店が ずらーり。
 

甘いものが食べたいときは

Hawaiian Pancake Factory」へ。

パンケーキ

関西初出店で、

一番近くだと 広島まで飛ばなきゃならない。

今超絶ブーム到来中のパンケーキと、

夜ならハワイフードも。

ハワイビールもありますよ^^

※お酒は20歳になってから!
 
メニュー ランチには「先斗入ル

京野菜スパゲティのお店です。

先斗入ル

お野菜たっぷりで

さっぱりしたパスタなので

脂っこいものが苦手な方にも

おすすめできます♪

パスタ

パスタと・・・

ゴマのチーズケーキと紫芋のアイス

スイーツ。

ゴマのチーズケーキと紫芋のアイスです☆
 

さて、ヨドバシに関するお得情報ですが、

もしもヨドバシで家電を購入するときは

「ネットでも見たのですが」

この一言を必ず言いましょう。
 

なぜなら、 1万円以上の商品に限り、

送料が無料になるからです!!
 

この時期は

家電を新調する計画を立てている方も

けっこういらっしゃるのでは?
 

条件付きですが、

近ごろの家電はいい値段しますから

なかなか使えると思います。
 

ぜひお試しを!
 

それから、

ヨドバシに行くとき気にあるのが

アクセスなんですよね。

JR大阪から見えてるのに

高速バスの発着所があるがために

階段の上り下りが必須…
 

これを下まで。

階段1

降り切る。

階段2

信号を渡って。

信号

ようやく到着。

ヨドバシ

 
これが一番の難点ですが

でも大丈夫!

それももうしばらくの我慢で済みそうです。
 

15年を目途に 空中回廊が出来上がる予定だから!

これさえできれば、

もっと人が増えるでしょうね。
 

レストランにも 並ばずに入れる今のうちに

ヨドバシ梅田を訪れてみては…?
 

それでは、

あなたの暮らしに、有意義なひと時を…
 

sachan

 

maisonduchocolat_hankyu

梅田4大百貨店を比較☆

 
 
こんにちは。sachanです。

2013年も最後の月になりました。

就職活動も解禁されて、

日々あわただしく過ごしている方も

多いのではないでしょうか?
だけど、どんなに忙しくても

やっぱり息抜きは必要ですよね。
慣れないスーツと靴は

体力をたくさん消耗します。

年末のお買い物で

大荷物をもって歩くのもそう。

疲れてくるとイライラしてしまうもの。

そんな時はちょっと一息入れて

体力回復しましょう!

そこで紹介したいのが、

阪急百貨店うめだ本店

SN380213

梅田の4大百貨店と言えば、

阪神、阪急、大丸、伊勢丹。

リズミカルで覚えやすい♪

その中でもダントツ高級感があって

百貨店らしさが現れているのが

阪急百貨店だと感じます。

売ってる物の質が違います。

それなりのお値段が
するものばかりなので、

洋服や雑貨なんかを買うには、

学生には厳しいかも…

ただ、グランドオープンしてから

さほど時間が経っていないので、

何から何までほんとに美しい…!!

9階の祝祭広場はいいですよ~

とにかく広い!きれい!自由!

祝祭広場

ここなら若者でもそう気負いせずに

居られると思います。
sachanは一人でおにぎり食べてたりします☆

結構一人で軽食、ってな雰囲気の人が多い…♪
おしゃべり好きな人も、

休憩中の人も、

はたまた

食事中の(お弁当たべてる)人も…。

ほんとに様々です。

そして階段の上を見上げると…

キリン

え?こんなところにキリンさん…??

ってな感じですが、

じつはこれぬいぐるみなんですね。

sachanもはじめはびっくり。

ついパシャパシャ、シャッターをきりました。

阪急にお越しの際はぜひチェックを☆
続いて阪神百貨店

阪神外観

こちらは建物自体が古いから、

阪急と比べると

かなり老朽化してるんじゃ…

って思ってしまいます。

ただ地下には

結構有名なお店が入ってるんですよ。

そのあたりはやっぱり老舗だけあって、

たとえばイカ焼きなんかは長蛇の列。

p3

カメラにおさまりきらない・・・

ラスクの有名なお店

ガトーフェスタハラダや

バームクーヘンの

クラブハリエもありますね。
スナックパークという

立ち食いのスペースもあるから、

もしかしたら

一番入りやすい百貨店かもしれない。

パーク

こちらがスナックパークです。
百貨店では期間ごとに

催事が催されるんですが、

たとえばイタリアフェアとか
北海道フェアや、

全国うまいもの市などで
なかなか面白いです。

各百貨店で同じように催事をしても、

阪神には敵わない。

賑わい方のレベルが違います。

行くなら断然
阪神百貨店をおすすめします。
今ならちょうど北欧フェアで、

ムーミングッズなんかが
買える見たいなので、

気になる方は是非チェックを!

12/10(火)までです☆

大丸梅田店は一番庶民的。

大丸

ポケモンセンターや東急ハンズも

出店していて若者向けの
百貨店という感じです。

東急ハンズ

ufufugirlsという

レディースファッションフロアも

比較的お手頃価格で

買えちゃうお店が結構あります!

そして
せっかく大丸に足を運んだのであれば、

ぜひランチに

シンガポール・シーフード・リパブリック

を利用してください!

シンガポールリパブリック

大丸のレストランフロアにあります。

シンガポールフードのお店で、

マッドクラブという渡り蟹をつかった

チリクラブが名物料理。

チリクラブ

関西圏では

ここでしか食べられない貴重なお店です。

マッドクラブ

マッドクラブは店先にいます。

それから
大丸のポイントカードを持っているなら、

すでにご存じの方も
たくさんいると思いますが、

大丸はご来店ポイントが
5ポイントももらえます。

地下1階のりくろーおじさんのチーズケーキの

すぐ近くに機械がありますので、

たくさん貯めて

お得にお買いものしちゃいましょう!!

ただ、地下の食料品は無駄に高い。

心斎橋の大丸だと、
「印度」とか「おいらせ」

って言う名前の
変わったリンゴが売ってたり、

なかなか重宝してるんですが、
梅田は全然ダメ。

そこで!
ラストの三越伊勢丹

伊勢丹

こちらの食品フロアには
必ず寄ってください!

どこの百貨店よりも

安くて新鮮な食材が手に入る

絶好のチャンスですから!

ところで

三越伊勢丹は
最近とても変わってきています。

以前は人がまばらで、
なんて入りにくい百貨店だ…

と思っていたんですが、

近ごろは伊勢丹ガールや
食品フロアに力を入れて、

OLさんや主婦層を

取り込もうとしているのがよくわかります。

LUCUAとお隣だから、

OLさんを狙うのは
とても効率的なことですね。

それに伊勢丹のレストランフロアは

本当に充実してると思います。

百貨店の中でダントツで利用頻度が高い。

それくらいいろいろな食事が

たのしめるんですよね。

近ごろ本当に

ショッピングしやすくなっているので、

お時間あるときにでも

ぜひぜひ覗いてみてください♪

いかがでしたか?

高級志向な阪急うめだ本店

有名店の多い阪神百貨店

庶民派大丸梅田店

変化してきた三越伊勢丹
どこも一長一短あって

それを比べるだけでも、

おのおのの特徴が見えてきておもしろいです。

その時の気分や、

必要性に応じて的を絞るもよし。

全部巡って違いを探るもよし。
お買い物やお食事だけが

百貨店の楽しみ方じゃない。

いろんな視点から日々の暮らしの中に

百貨店を取り入れてみてはいかがでしょう♪

それでは
あなたと百貨店が繋がりあえるよう願って…

sachan