梅田4大百貨店を比較☆

 
 
こんにちは。sachanです。

2013年も最後の月になりました。

就職活動も解禁されて、

日々あわただしく過ごしている方も

多いのではないでしょうか?
だけど、どんなに忙しくても

やっぱり息抜きは必要ですよね。
慣れないスーツと靴は

体力をたくさん消耗します。

年末のお買い物で

大荷物をもって歩くのもそう。

疲れてくるとイライラしてしまうもの。

そんな時はちょっと一息入れて

体力回復しましょう!

そこで紹介したいのが、

阪急百貨店うめだ本店

SN380213

梅田の4大百貨店と言えば、

阪神、阪急、大丸、伊勢丹。

リズミカルで覚えやすい♪

その中でもダントツ高級感があって

百貨店らしさが現れているのが

阪急百貨店だと感じます。

売ってる物の質が違います。

それなりのお値段が
するものばかりなので、

洋服や雑貨なんかを買うには、

学生には厳しいかも…

ただ、グランドオープンしてから

さほど時間が経っていないので、

何から何までほんとに美しい…!!

9階の祝祭広場はいいですよ~

とにかく広い!きれい!自由!

祝祭広場

ここなら若者でもそう気負いせずに

居られると思います。
sachanは一人でおにぎり食べてたりします☆

結構一人で軽食、ってな雰囲気の人が多い…♪
おしゃべり好きな人も、

休憩中の人も、

はたまた

食事中の(お弁当たべてる)人も…。

ほんとに様々です。

そして階段の上を見上げると…

キリン

え?こんなところにキリンさん…??

ってな感じですが、

じつはこれぬいぐるみなんですね。

sachanもはじめはびっくり。

ついパシャパシャ、シャッターをきりました。

阪急にお越しの際はぜひチェックを☆
続いて阪神百貨店

阪神外観

こちらは建物自体が古いから、

阪急と比べると

かなり老朽化してるんじゃ…

って思ってしまいます。

ただ地下には

結構有名なお店が入ってるんですよ。

そのあたりはやっぱり老舗だけあって、

たとえばイカ焼きなんかは長蛇の列。

p3

カメラにおさまりきらない・・・

ラスクの有名なお店

ガトーフェスタハラダや

バームクーヘンの

クラブハリエもありますね。
スナックパークという

立ち食いのスペースもあるから、

もしかしたら

一番入りやすい百貨店かもしれない。

パーク

こちらがスナックパークです。
百貨店では期間ごとに

催事が催されるんですが、

たとえばイタリアフェアとか
北海道フェアや、

全国うまいもの市などで
なかなか面白いです。

各百貨店で同じように催事をしても、

阪神には敵わない。

賑わい方のレベルが違います。

行くなら断然
阪神百貨店をおすすめします。
今ならちょうど北欧フェアで、

ムーミングッズなんかが
買える見たいなので、

気になる方は是非チェックを!

12/10(火)までです☆

大丸梅田店は一番庶民的。

大丸

ポケモンセンターや東急ハンズも

出店していて若者向けの
百貨店という感じです。

東急ハンズ

ufufugirlsという

レディースファッションフロアも

比較的お手頃価格で

買えちゃうお店が結構あります!

そして
せっかく大丸に足を運んだのであれば、

ぜひランチに

シンガポール・シーフード・リパブリック

を利用してください!

シンガポールリパブリック

大丸のレストランフロアにあります。

シンガポールフードのお店で、

マッドクラブという渡り蟹をつかった

チリクラブが名物料理。

チリクラブ

関西圏では

ここでしか食べられない貴重なお店です。

マッドクラブ

マッドクラブは店先にいます。

それから
大丸のポイントカードを持っているなら、

すでにご存じの方も
たくさんいると思いますが、

大丸はご来店ポイントが
5ポイントももらえます。

地下1階のりくろーおじさんのチーズケーキの

すぐ近くに機械がありますので、

たくさん貯めて

お得にお買いものしちゃいましょう!!

ただ、地下の食料品は無駄に高い。

心斎橋の大丸だと、
「印度」とか「おいらせ」

って言う名前の
変わったリンゴが売ってたり、

なかなか重宝してるんですが、
梅田は全然ダメ。

そこで!
ラストの三越伊勢丹

伊勢丹

こちらの食品フロアには
必ず寄ってください!

どこの百貨店よりも

安くて新鮮な食材が手に入る

絶好のチャンスですから!

ところで

三越伊勢丹は
最近とても変わってきています。

以前は人がまばらで、
なんて入りにくい百貨店だ…

と思っていたんですが、

近ごろは伊勢丹ガールや
食品フロアに力を入れて、

OLさんや主婦層を

取り込もうとしているのがよくわかります。

LUCUAとお隣だから、

OLさんを狙うのは
とても効率的なことですね。

それに伊勢丹のレストランフロアは

本当に充実してると思います。

百貨店の中でダントツで利用頻度が高い。

それくらいいろいろな食事が

たのしめるんですよね。

近ごろ本当に

ショッピングしやすくなっているので、

お時間あるときにでも

ぜひぜひ覗いてみてください♪

いかがでしたか?

高級志向な阪急うめだ本店

有名店の多い阪神百貨店

庶民派大丸梅田店

変化してきた三越伊勢丹
どこも一長一短あって

それを比べるだけでも、

おのおのの特徴が見えてきておもしろいです。

その時の気分や、

必要性に応じて的を絞るもよし。

全部巡って違いを探るもよし。
お買い物やお食事だけが

百貨店の楽しみ方じゃない。

いろんな視点から日々の暮らしの中に

百貨店を取り入れてみてはいかがでしょう♪

それでは
あなたと百貨店が繋がりあえるよう願って…

sachan

[mappress mapid=”150″]

One thought on “梅田4大百貨店を比較☆

  1. あえて第1〜4ビル特集をリクエストします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください