大阪駅前ビルたち

 
 
[mappress mapid=”241″]

こんにちは、sachanです。

 

更新も10回目になり、梅田のことを少しずつ知っていってもらえてるかなと思っています。

さて次はどこを紹介しようか迷った末に、そういえば忘れてた!と思い至ったのが、大阪駅前ビルたち。

 

umeguruというバズも走り出し、より身近になったビルたちの魅力をご紹介します。

 

まずは第1ビルです。

 

一番楽しいお店は間違いなく「コニーエレクトロニクスサービス」です。

超小型カメラがあったりします。

コニー メガネカメラ

以前テレビでも紹介されていたようですが、メガネに仕込んだ超小型カメラなんかは普段お目にかかれないので、この際立ち寄ってチェックしてみてください。

ただ、それほど広いお店ではないのになかなか飽きが来ないので、時間に余裕のある時がおすすめです。

 

「英国パブ シャーロック・ホームズ」という喫茶店

 英国パブ シャーロック・ホームズ

こちらの名物ローストビーフランチは、

梅田でブラブラしたときにはもってこいのランチです。

英国パブ ローストビーフランチ

お手頃な値段だし、味もいいし、お店の雰囲気もまずまず。ランチにお金を掛けたくない時なんかはいいですよ。

お肉料理はちょっと…という方は、以前紹介した「玄美庵」をご利用ください!

 

8・9階には各都道府県の事務所があって、観光パンフレットの配布や現地の特産品、おすすめの穴場スポットなんかを教えてもらえます。sachanは旅行前は必ず利用します。

 

さてそんな第1ビルは、OLさん向けな雰囲気があるようにsachan個人の意見として思います。なんとなくOLさんも多いような感じですね。

 

それに比べると第2ビルはサラリーマンとかおじさん向けかな?

2ビルは普段あまり利用しないので、紹介が難しいですが、「金券ショップ」だけは高頻度で訪れます。

 

とにかく多いんですね。

それぞれのショップで、お買い得品が違ってるので住み分けしてるのかな。

「チケットゾーン」は映画やコンサートがたくさんあるし、

2ビル 金券ショップ 映画

「甲南チケット」は株主優待券が他より安い。

甲南チケット 株主優待券 

「キャビン」は新幹線や電車のチケットが安いし、

キャビン 交通

「チケットスーパー」は商品券や図書券がお買い得だったりします。

2ビル 金券ショップ 交通

これ以外にもたくさんお店があるので、ちょっと面倒ですがいろいろ巡って、お得なお買い物をしてくださいね!

 

ちなみに売るときもお店の特徴を掴んでると、より高く買ってもらえます。

 

さて、sachanが一番好きで親しみがあるのは第3ビルです。

それは「喫茶 スパニョラ」があるから!

  DVC00005.JPG

中もいい雰囲気。

DVC00006.JPG

はじめて行ったときに、マスターにオススメを聞いたらこれなら間違いない、と言われたのでサンドイッチをいただきました。

確かに間違いなかったです!けっこうボリュームもあるし、なにより絶品です!

ドリンクもおいしいし、よく通学前にモーニングに立ち寄ります。

早くからオープンするので、ぜひ一度足を運んでみてください!

スパニョラ ランチ

 

それから、ちょっとかわったスクールがあります。

その名も「RHY音楽教室」。

地下2階が本部というか、メインになっていて、2階に離れがあります。

RHY

何が変わっているかというと、お店の内装を社長さんが自ら作っているということ。

 

お話をお聞きできる機会があったので、少し詳しく調査してきました!

 

レッスン用の各お部屋も、温かみのある落ち着いた雰囲気です。貸しスタジオもあってしかもグランドピアノが置いてある!なのにお値段がとにかくリーズナブル!

1人から借りられて、思う存分趣味に没頭できる空間です。

スタジオ

レンタル

こちらはグランドピアノが置いてあります。

多目的ルーム

これは多目的ホール。こちらも貸出しているんだそうです。

フルコンサート

チェンバロルーム

チェンバロました。

ほかにも、オーケストラがあったり、ハロウィンパーティーなんかも自社多目的ホールで開催したりと、年間を通してかなり楽しめる教室です。

先生方もみなさんとても明るくて気さくで、お家のような雰囲気のこじんまりした教室です。音楽をこれから始めたい…と考えていらっしゃる方には本当にお勧めです!!入会金もいらないし^^笑

 

そしてRHYさん。なんと陶芸教室までやってるんだとか。連れて行ってもらうと、なんともかわいらしい外観が。これも社長さんの手作りなんだとか。

RHY陶芸教室

こちらの陶芸教室で作られた器なんかも売られていて、お話を聞かせてもらったお礼に一つ買って帰りました。なかなか愛着を感じられる器です。

陶芸

さて、ありがたくお話を聞かせてもらったその後、第4ビルに行きました。

 

第4ビルだと、「大阪サイセン」という手芸道具のお店があります。

大阪サイセン 場所

このピンク色の部分です。

大阪サイセン スマホピアス

ちょっと前にキットを買って、ハリネズミのスマホピアスを作りました。

とにかくお店が広いので、一通り見るのも時間がかかりますが、手芸に興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

あと、「梅田産直市場」という居酒屋があります。

SN3J0200

店先には梅田で作られたお野菜なんかが売られていて、奥は居酒屋です。15時からオープンで19時まではアサヒスーパードライが199円です。

 

お仕事が早く終わった時に1杯飲んで帰るときにでも使ってみてください。

店員さんもすごくいい感じのかたですよ。

梅田産直市場 ビール

さてさて、長くなりましたが、いかがでしょうか?

すこしは大阪駅前ビルたちに行ってみたくなったでしょうか?

 

OL向けかな?第1ビル。

金券ショップの第2ビル。

一風変わったスクールのある第3ビル。

気軽に行ける第4ビル。

 

今回はほんの一部しか紹介できていないのですが、

実際に行って、歩いてみるとどんどん新しい発見ができるビルたちです。

 

梅田の中心街よりも全体的に安価なお店が多いので、お財布にも優しい。

ちょっとした宝探しのような気持ちで、訪れてみてはいかがでしょう?

 

ではでは

あなたとビルたちの出会いを願って…

 

sachan

One thought on “大阪駅前ビルたち

  1. え? おぬし、チェンバロれるのかい?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください