梅田待ち合わせスポット

 

[mappress mapid=”230″]

 

  こんにちは、sachanです。

 

年もあけて、バーゲンも始まり、

お出かけする機会も増える

時期ですね。

 

お友達とお買い物に行ったり、

久しぶりに会うなんてことも

あるのでは?

 

誰かとお出かけするとき、

必ず探す場所がありますよね。

 

それはわかりやすい

待ち合わせスポット!

 

できれば

雨風をしのげて

退屈しない場所がいいですよね。

 

そこで今日は

梅田の主要な電車を中心に

その近くのおすすめ

待ち合わせスポットを

紹介したいと思います!

 

まずはJR大阪駅。

とにかくどこを見ても人、人、人。

これじゃ改札口付近で待ち合わせしたら

出会えない確率がとても高い。

 

大体は、中央改札みどりの窓口とか、

img_1512702_62363546_1

最近だと「時空の広場」なんかも

ありますが、

雨風がしのげて暇つぶしができる、

もっといい場所は

「駅マルシェ大阪」だと思います。

 

駅中ですからね。

まず間違いなく迷子になることはない。

 

しかもいろんなお店があるから

はやく到着しても問題ないです。

 

以前紹介したイートインスペースを利用すれば

かなりわかりやすい

場所になるんじゃないかと思います。

 

梅田に慣れている方との待ち合わせなら、

グランフロント地下1階の

the City bakery 前が

ベンチのようになっているので

そこを使ってみてもいいかもしれません。

 

阪急電車付近では

きっと圧倒的に「ビックマン」を

言う方が多いでしょうね。

 bigman

あれほど出会いにくい

待ち合わせスポットも珍しい。

紀伊国屋の前ね!って言っても

入り口は2つあるし、

人ごみで待つのがつらい。

 

なので、sachanはたいがい、

2階の中央改札を出て

JR大阪駅に向かう途中の

Book.1st を使います。

それか成城石井かな。

 book1st2

DSC06117

この二つは改札出たら見えてるし、

意外と使われてない

待ち合わせスポットなので、

かなりおススメです。

 

待ち合わせして、

そのまま地下街を利用するときは、

3番街の噴水前もいい場所だと思います。

 阪急三番街 レストランフロア

噴水の動きがあるので

少しくらいは暇つぶしできるし、

夏だと若干涼しい。

逆に冬は風から守ってもらえます。

 

人も割と少なめですので、

すぐ出会えると思います。

 

地下鉄御堂筋線利用なら

断然ヨドバシ梅田が便利!

 00060_1314597171

大モニター前のあたりは

意外と穴場です。

 

そんなに人もいないし、

ぎりぎりまでヨドバシで

時間つぶせるし、

茶屋町方面やヘップ方面に行くにも、

ステーションシティに行くにも、

北新地方面に向かうにも、

地下街を使用することができるので

アクセスが便利ですよ。

 

ヨドバシ自体が万人に認識されている

お店なので、何より誰もが見つけやすい

というメリットがありますね。

 

最後は阪神電車です。

こちらはsachanはほとんど利用しないので

あまり詳しくないですが、

阪神百貨店の名物

イカ焼き売り場が近いですね。

 

マクドナルド前も

結構有名な待ち合わせスポットだし、

以前ブログで紹介したmameca前を使うと、

改札出てすぐ左手になるので

迷子にはならないです。

 00009_1314585682

おススメはイカ焼き売り場です。

暇つぶしできる場所ではないですが、

わかりやすいうえに、たとえ迷っても

歩いている人に訊けば

関西人なら大概の人が知ってるので、

高確率で教えてもらえます。

 

出口によっては

御堂筋線を利用するときも

使える場所なので

要チェックです!

 

時間とお財布に余裕のある時には

喫茶店を待ち合わせ場所にすることも

ありますよね。

 

だけど、梅田周辺のカフェって

いつ行ってもいっぱいで

席がないことがほとんど…

 

そこで!

探し回ってやっと見つけた、

とっておきをお教えすると、

大丸梅田店の6階に「ジュジュ・デ・シュシュ」

というカフェがあります。

 

ゆったりと落ち着いた雰囲気があって、

一人でも入りやすいうえに

雑誌まで置いてあります。

 

これはもう使わない手はないですよね。

6階までわざわざ昇っていかないと

いけないのは、手間ですが、

東急ハンズとか、ufufuガールズもあるので、

ついでに見に行けるし、

無駄にはならないはずです!

 

ぜひ一度使ってみてください。

 

最後にもう一つだけ…

 

大丸梅田の2階で、

大阪駅を背にして歩いて行くと、

外通路に出られます。

 SAMSUNG

ロクシタンというお店のお隣から

外の通路に出たところです。

ひっそりとベンチがあって、人もまばら。

 SAMSUNG

屋根もあるし、風もほどほどに吹きこみ、

気持ちいいです。

 

今の時期は若干寒いかもしれませんが、

強風になることがない場所なので、

夏はかなり重宝している場所です。

 

とてもいい場所ですよ!

 

待ち合わせ場所としてではなくて、

歩き疲れたときなんかの

休憩場所としても

ステキなところだと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

待ち合わせ場所って

目的地に応じて変わるし、

決定するのも、説明するのも

難しいと思うんですよね。

 

1つでも

わかりやすくて使いやすい場所を

提供できていれば幸いです。

 

ではでは、

あなたの出会いが円滑になることを祈って…

 

sachan

3 thoughts on “梅田待ち合わせスポット

  1. ちょっとおくれても、相手が怒んないよーに、待ち合わせは本屋にしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください