ラーメン2人で食べに来たのに…@茨木

 

去年の12月茨木にオープンしたラーメン屋があると聞きつけ今回は彼と2人、ラーメンふたり旅してきました。

”ラーメン荘 地球規模で考えろ〜未来へ〜”

というお店です。阪急茨木市駅から徒歩3〜4分。

[mappress mapid=”628″]

 

18:30頃訪れら店外に行列が!

image

外だけでなく中でも4.5人ほど座って待つ席もありました。店員から先に食券を買うよう指示され、

image

書いてある通り、並300gで通常の3倍!!小200gにするなら同じ値段で並を買ってから、券売機の横にある青い洗濯バサミを食券にはさむそうです。小150gなら同様にして、ピンクをはさみます。

店員からの説明がありました♪食べ残しは禁止とも。

image

彼は並、私は小できまり(食べれきれるか若干不安)

食券を買ったら再び外で並びます。

トータルで30分くらい待ちやっと席に。

寒い中お腹をすかせラーメンまだかと楽しみにしながら喋っていると、待ち時間もさほど苦でなくなるのがふたり旅の特権♪

 

ラーメンがあがってから

中の社員からニンニクいれますか?と聞かれます。

(この時に、野菜や油やニンニク等を増したり抜いたりのお好みをゆうとそうしてくれるみたいです)

 

ラーメン参上!シャキーン

image

器からおっきい!おいしそ〜〜(^^)(^^)

左が小、右が並です

image

見た目には差がありませんね。麺の量は…

トッピングせずにこのボリュームとはお得感。

麺の太さとチャーシューはこんなかんじ

image

image

スープは油のおかげでとろとろ〜〜

ニンニクありの彼とニンニク抜きの私、スープを比べるとけっこう変わります。ニンニクあんまりな私からすればニンニク抜きで正解。2人とも残さず食べましたよ〜♪※割とギリギリ

 

ラーメン美味しかった〜で終わるはずのところ

が、食べ終わり際に嫌な出来事がありました。

彼が食べ終わりひと息つこうとしてる時、その時点で私もあと三口くらいすれば食べ終わる状態でした。その時、中の店員が彼にむかって「食べ終わったのでしたら先にでられて外で待ってください」と。

えっっ?!

私ももうすぐ食べ終わるんですけど??

しかもこんな寒い日にまた外で待たす??

外で彼は待つことに。中ではあと三口のラーメンをひとりぽつんと食べる私。

そんな私に中の店員が「もし食べきれなかったら呼んできていいですよ」のような事を言ってきたので、もう腹が立ちました!!!!!

じゃあなんで彼をわざわざ外で待たせた??

店の回転率を上げるため、お待ちのお客様もたくさんいるし早く席をあけたい事くらい分かってます。彼の座っていた席=空いた席に1人のお客様をとおす事もしません!+さっきの発言。めっちゃ腹立つ!!!

早くここの二席をあけたかったのでしょう。

だとすればどうでしょう?

2人とも食べ終わってからも喋っていたとすればその時に、待たれているお客様もいらっしゃるので等のひと声かければいい話。私のラーメンはあと三口です。そのくらい見れば分かります。食べ終わってすぐの彼を外へ出させるくらい見てたのだから。

 

こっちは2人で食べに来たのに。。。

 

ごちそうさまでした〜

 

One thought on “ラーメン2人で食べに来たのに…@茨木

  1. 目前の2人のセカイに配慮もできない輩が、はたして地球規模で考えることなんかできるのだろうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください