image

さくさくさくさく天ぷらさくさく@箕面

 

箕面にある「天ぷらの山」というお店

オススメします!!

image

入り口すぐで食券を買います。

image

これだけじゃイメージしずらい。

ですが、食券機のすぐ横に大っきく堂々と看板が!

image

これを見れば、初めて来られた方でも

メニューが一目瞭然、分かりやすいですね♪

私は山定食930円を買いました。

店内はカウンターがずらっと並び、

奥にテーブル席もあります。

image

けっこう広々してますが、

ご飯の時間帯なんかはたいてい満席で

混みあってるのでご注意を。

今日は平日18時すぎということもあり

3分程度待つと席に座れました。

 

食券を渡たし、まだかまだかと天ぷら待ち。image

お先にご飯たちは準備満タン♪

この天つゆがまた美味しいんですよ〜(^ ^)

とそこへ本日の主役たちがやってきました!

image

ナス、レンコン、カボチャがやってきました!

あげたてを店員さんが運んできてくれるので

あがったものから順にやってくるシステム。

あげたてホヤホヤの天ぷらが食べれます。

ほんとにさっくさくで美味しい!

ご飯がすすみますよ!

 

と続いては

image

image

キス、エビ、ロース、イカ

次から次へとやってきて

どんどんたまってしまいました(笑)

それでもさくさく度は変わることなく

美味しくいただけるのです(^ ^)

 

天つゆにさっとつけて食べるのもよし。

ひたひたにつけて食べるのもよし。

また塩で食べるのもよし。

image

塩、カレー塩、抹茶塩の3種類あります。

私は抹茶塩でいただきます。

image

こちらも天ぷらをより美味しくさせてくれます。

 

私の中のナンバーワン天ぷらはここの天ぷら(^ ^)

これだけの天ぷらを食べても

特にあぶらっこいかんじはなくて

最後の一口までさくさく美味しいのです!!

 

行ったことのない方はぜひ一度♪

駅からは遠いので行くには車がいいです。

ごちそうさまでした〜

 

image

犬用の服がぴったりだにゃん。

 

私の家で猫を飼っているのですが、

猫用の服ってなかなか売ってない、

てなことで試しに犬用の服を

着させてみたところ、

image

実にぴったりです!!!

こちらはコーナンに売っていたものです。

 

犬用の服はペットショップ

なんかいけばたくさん売ってますし

最近ではショッピングモールなんかにも

ペット服等扱ったお店も見かけます。

けどそーゆーとこに売っているのは

正直高すぎて手が出ない( ;  ; )

人間の服1着とさほど値段は変わりません。

 

そこでオススメなのが100円ショップダイソー!

犬服が売ってるんですよ!

image

100円って安ぅ〜

生地もうすっぽく100円感は少しありますが

置いている服の種類は結構ころころ変わります!

なので普通の店だと1着変える値段で

こちらではたくさんの服が揃いますね(^ ^)

着させてみると

image

こちらもぴったり!!!これ100円です♪

サッカー選手に早変わりできちゃいます。

こちらも100円で買ったもの

image

ちょいとしたイメチェンにと買ったのですが

良いかんじです♪

去年のクリスマスは、、、

image

にゃんたくろーす に変身♪

こちらの服はダイソーで200円でした。笑

 

100円ショップダイソーはペット用品が充実しており、お世話になっております。

首輪はたくさんの種類が揃ってます。

image

ブラシや爪とぎも

image

ペットシーツやペットの紙おむつ?!まで。

image

お散歩マナー袋、デザインも可愛い!

image

オモチャもいろんなのがあります。

image

これ全部100円なのが嬉しい!

 

猫を飼っている方、

犬用の服スルーしてませんでしたか?

にゃんこにもぴったりですよ!

 

100円ショップダイソーなら

お手頃に可愛く変身できちゃいますよ♪

 

image

織田信成さんオススメのパンケーキ

 

織田信成さんがオススメされる店、

(TVごぶごぶで紹介されていたのを見て)

URGE(アージ)というお店へ行ってきました。

織田信成さんのブログを拝見すると

パンケーキの写真が載せられていたので

私もパンケーキ食べてみよっと♪

場所はグランフロント大阪北館3階です。

南館から通路を渡り北館へ入ってすぐのエスカレーターをのぼると右手にありました。

image

入り口は狭いですが中は広々としてました。

15時前に行くと既にお待ちのお客様が8名ほど。

さすがおやつの時間ですね!

入り口すぐにおっきな立て看板があります。

image

どれも美味しそうです♪

20分ほど待つと席に座れました。

image

店内の一部はこんなかんじに壁やお酒などがオシャレに飾られていたり、テレビが壁に設置され、洋画が流れていました。はたまたプロジェクターでそれが白い壁一面に大っきく映されていました。

 

パンケーキしか頭になかったので、メニューの写真とるのをすっかり忘れていました。すみません( ;  ; )

 

私が注文したのは抹茶ラテ600円

image

そして、選べるパンケーキ1050円

なにが選べるかというと、

5種類のトッピング(メープル、はちみつ、バター、アイスクリーム、ホイップクリーム)から2種類選べます。

私はハチミツとアイスクリームにしました。

image

至ってシンプルなパンケーキ、

食べてみるとモチモチではなく

しっとりちょいフワです。

すぐ口の中でとろけました〜

そして、ここが美味しさのポイント

image

(見えにくいですが)生地の真ん中に白い何か入ってました!

クリーム??いや、チーズです(^○^)

織田信成さんもこのチーズがお気に入りだそう。

けれど真ん中にしかこのチーズが入っていない(°_°)

もうちょっと入ってればなぁ。

 

1人でペロッと食べれる

お腹空いている人にはちょっと物足りない

そんなパンケーキでしたよ。

ごちそうさんです〜。

 

image

○○にふれる@エキスポシティ

 

2015年11月19日、万博記念公園駅前にオープンした

大型複合施設エキスポシティ!!

皆さんはもう訪れましたか?

私はもう5回は行っている気が…(笑)

ショッピングモールだけでも

全部回ろうと思えば1日では時間が足りません。

5回もエキスポシティに訪れた私ですが

こないだ初めてニフレルに行きました!!!

 

ニフレルってどんなんやろ〜〜〜

と興味は持っていても、タダでは入れないのです。

大人1900円のチケットを買わなくてはいけません。

しかし、行ってみた感想としては、

新しい!近い!楽しい!行ってよかった!でした。

ちょこっとだけ写真やらをご紹介(^O^)

 

1階と2階があってざっくりゆうと

1階は水族館、2階は動物園てなかんじです♪

また各空間に、○○にふれる、という風に

テーマが決まっていて面白いです。

たとえば、色にふれる とあれば

image

こんなかんじで真っ赤なエビさんが!!

カラフルなクラゲもいたり。

 

また展示の仕方もちょっぴり変わっていて

みてくださいこれ、、

image

チンアナゴ!美ら海水族館などで

土に埋まってニョキニョキ顔だしてるヤツ。

お、お主こんな風になっていたのか。

 

この他にも展示の工夫が所々なされていて

わくわくさせてくれます。

 

2階へあがると、まさかのimage

ホワイトタイガーに出会えました♪♪♪

こんなところにいるとは!

タイガーさんは座ってじーっとしていたのですが、

大勢の人が集まるとそろそろ仕事すっか〜

てなかんじでこのようにうろうろと

ファンサービスまで◎

 

またこんなところにも

image

フクロウさん!可愛い〜

ほかにもカピバラやペンギン、カバ、サル、鳥などなど、2階はまるで動物園。

どれもこんな近くで見たの初めてでした!

 

そして、オシャレなカフェのような空間で

食べれる水が販売されています。250円。

image

ちょっと高いような気がしますが(笑)

味が気になる方はぜひ一度♪

 

ニフレルについてちょこっと紹介しただけなので

まだまだいろんな動物や魚たちに出会えますよ!

 

ニフレル行ってよかった〜(^O^)

 

 

image

ラーメン2人で食べに来たのに…@茨木

 

去年の12月茨木にオープンしたラーメン屋があると聞きつけ今回は彼と2人、ラーメンふたり旅してきました。

”ラーメン荘 地球規模で考えろ〜未来へ〜”

というお店です。阪急茨木市駅から徒歩3〜4分。

 

18:30頃訪れら店外に行列が!

image

外だけでなく中でも4.5人ほど座って待つ席もありました。店員から先に食券を買うよう指示され、

image

書いてある通り、並300gで通常の3倍!!小200gにするなら同じ値段で並を買ってから、券売機の横にある青い洗濯バサミを食券にはさむそうです。小150gなら同様にして、ピンクをはさみます。

店員からの説明がありました♪食べ残しは禁止とも。

image

彼は並、私は小できまり(食べれきれるか若干不安)

食券を買ったら再び外で並びます。

トータルで30分くらい待ちやっと席に。

寒い中お腹をすかせラーメンまだかと楽しみにしながら喋っていると、待ち時間もさほど苦でなくなるのがふたり旅の特権♪

 

ラーメンがあがってから

中の社員からニンニクいれますか?と聞かれます。

(この時に、野菜や油やニンニク等を増したり抜いたりのお好みをゆうとそうしてくれるみたいです)

 

ラーメン参上!シャキーン

image

器からおっきい!おいしそ〜〜(^^)(^^)

左が小、右が並です

image

見た目には差がありませんね。麺の量は…

トッピングせずにこのボリュームとはお得感。

麺の太さとチャーシューはこんなかんじ

image

image

スープは油のおかげでとろとろ〜〜

ニンニクありの彼とニンニク抜きの私、スープを比べるとけっこう変わります。ニンニクあんまりな私からすればニンニク抜きで正解。2人とも残さず食べましたよ〜♪※割とギリギリ

 

ラーメン美味しかった〜で終わるはずのところ

が、食べ終わり際に嫌な出来事がありました。

彼が食べ終わりひと息つこうとしてる時、その時点で私もあと三口くらいすれば食べ終わる状態でした。その時、中の店員が彼にむかって「食べ終わったのでしたら先にでられて外で待ってください」と。

えっっ?!

私ももうすぐ食べ終わるんですけど??

しかもこんな寒い日にまた外で待たす??

外で彼は待つことに。中ではあと三口のラーメンをひとりぽつんと食べる私。

そんな私に中の店員が「もし食べきれなかったら呼んできていいですよ」のような事を言ってきたので、もう腹が立ちました!!!!!

じゃあなんで彼をわざわざ外で待たせた??

店の回転率を上げるため、お待ちのお客様もたくさんいるし早く席をあけたい事くらい分かってます。彼の座っていた席=空いた席に1人のお客様をとおす事もしません!+さっきの発言。めっちゃ腹立つ!!!

早くここの二席をあけたかったのでしょう。

だとすればどうでしょう?

2人とも食べ終わってからも喋っていたとすればその時に、待たれているお客様もいらっしゃるので等のひと声かければいい話。私のラーメンはあと三口です。そのくらい見れば分かります。食べ終わってすぐの彼を外へ出させるくらい見てたのだから。

 

こっちは2人で食べに来たのに。。。

 

ごちそうさまでした〜