さくさくさくさく天ぷらさくさく@箕面

 

箕面にある「天ぷらの山」というお店

オススメします!!

image

入り口すぐで食券を買います。

image

これだけじゃイメージしずらい。

ですが、食券機のすぐ横に大っきく堂々と看板が!

image

これを見れば、初めて来られた方でも

メニューが一目瞭然、分かりやすいですね♪

私は山定食930円を買いました。

店内はカウンターがずらっと並び、

奥にテーブル席もあります。

image

けっこう広々してますが、

ご飯の時間帯なんかはたいてい満席で

混みあってるのでご注意を。

今日は平日18時すぎということもあり

3分程度待つと席に座れました。

 

食券を渡たし、まだかまだかと天ぷら待ち。image

お先にご飯たちは準備満タン♪

この天つゆがまた美味しいんですよ〜(^ ^)

とそこへ本日の主役たちがやってきました!

image

ナス、レンコン、カボチャがやってきました!

あげたてを店員さんが運んできてくれるので

あがったものから順にやってくるシステム。

あげたてホヤホヤの天ぷらが食べれます。

ほんとにさっくさくで美味しい!

ご飯がすすみますよ!

 

と続いては

image

image

キス、エビ、ロース、イカ

次から次へとやってきて

どんどんたまってしまいました(笑)

それでもさくさく度は変わることなく

美味しくいただけるのです(^ ^)

 

天つゆにさっとつけて食べるのもよし。

ひたひたにつけて食べるのもよし。

また塩で食べるのもよし。

image

塩、カレー塩、抹茶塩の3種類あります。

私は抹茶塩でいただきます。

image

こちらも天ぷらをより美味しくさせてくれます。

 

私の中のナンバーワン天ぷらはここの天ぷら(^ ^)

これだけの天ぷらを食べても

特にあぶらっこいかんじはなくて

最後の一口までさくさく美味しいのです!!

 

行ったことのない方はぜひ一度♪

駅からは遠いので行くには車がいいです。

ごちそうさまでした〜

[mappress mapid=”648″]

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください