○○にふれる@エキスポシティ

 

2015年11月19日、万博記念公園駅前にオープンした

大型複合施設エキスポシティ!!

皆さんはもう訪れましたか?

私はもう5回は行っている気が…(笑)

ショッピングモールだけでも

全部回ろうと思えば1日では時間が足りません。

5回もエキスポシティに訪れた私ですが

こないだ初めてニフレルに行きました!!!

 

ニフレルってどんなんやろ〜〜〜

と興味は持っていても、タダでは入れないのです。

大人1900円のチケットを買わなくてはいけません。

しかし、行ってみた感想としては、

新しい!近い!楽しい!行ってよかった!でした。

ちょこっとだけ写真やらをご紹介(^O^)

 

1階と2階があってざっくりゆうと

1階は水族館、2階は動物園てなかんじです♪

また各空間に、○○にふれる、という風に

テーマが決まっていて面白いです。

たとえば、色にふれる とあれば

image

こんなかんじで真っ赤なエビさんが!!

カラフルなクラゲもいたり。

 

また展示の仕方もちょっぴり変わっていて

みてくださいこれ、、

image

チンアナゴ!美ら海水族館などで

土に埋まってニョキニョキ顔だしてるヤツ。

お、お主こんな風になっていたのか。

 

この他にも展示の工夫が所々なされていて

わくわくさせてくれます。

 

2階へあがると、まさかのimage

ホワイトタイガーに出会えました♪♪♪

こんなところにいるとは!

タイガーさんは座ってじーっとしていたのですが、

大勢の人が集まるとそろそろ仕事すっか〜

てなかんじでこのようにうろうろと

ファンサービスまで◎

 

またこんなところにも

image

フクロウさん!可愛い〜

ほかにもカピバラやペンギン、カバ、サル、鳥などなど、2階はまるで動物園。

どれもこんな近くで見たの初めてでした!

 

そして、オシャレなカフェのような空間で

食べれる水が販売されています。250円。

image

ちょっと高いような気がしますが(笑)

味が気になる方はぜひ一度♪

 

ニフレルについてちょこっと紹介しただけなので

まだまだいろんな動物や魚たちに出会えますよ!

 

ニフレル行ってよかった〜(^O^)

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください