御朱印巡り@大阪豊國神社

こんにちは。

今回は大阪城のすぐ近く、豊國神社へ参拝してきました。

最寄り駅は大阪城の最寄り駅と同じくJR森ノ宮駅です。

P1120725-1-e1460160814233

 

 

P1120786-e1460159533212

駅を出てすぐ、反対側に渡ります。そのままずんずんまっすぐ進んでいくと右側に入口が。
P1120787-e1460159520797 P1120785-e1460159562969 P1120781-e1460159623795

 

 

 

大阪城の天守閣目指して進みます。
P1120754-e1460160782942

 

大阪城がちらっと見えたりしてウキウキします。
P1120756-e1460160737612

 

そのまま天守閣に行きたい気持ちを抑えて後ろを振り返ると・・・
P1120775-e1460159872224

 

ありました、豊國神社です。
P1120774-e1460159889374

 

大阪城に行き、そのまま帰るのはもったいない!

ここ、豊國神社は就職活動にきくパワースポットなのです。

大学生は要注目ですよ。

はいるとさっそく、豊臣秀吉公の銅像どん。
P1120767-e1460160127350

 

さすが大阪城の麓に位置するだけありますね。

本殿も荘厳な印象です。
P1120763-e1460160598457

 

早速お参りをし、御朱印を頂戴しにまいります。

入った鳥居のすぐそばなので見つけやすいです。
P1120768-e1460160037241

 

御朱印(300円)に恒例のおみくじ(100円)を初穂料として納めます。

おみくじの結果は、、
P1120770-1-e1460159489366

 

“吉”でした!

コメントを頂戴して気づいたのですが、ここ2年ほど吉以上しか出したことがない、、。

なんなら大吉率がやたら高い、、、。(笑)

もしかしたら大吉を出すことに運をつかっているのではないかと不安になります。

御朱印もいただけました。
P1120772-e1460159933440

 

「大阪城」と城の名前も入っているのは珍しいですね。

さて、大阪城にほど近いので大阪城も訪れてみました。

天守閣に入らない限り、無料でここまで来れます。夜もここまでは入れるのでお勧めです。
P1120778-e1460159690495

 

本日ここまで。

大阪城ついでに豊國神社にいくのも豊國神社に行くついでに大阪城に行くのもありですね。

 

[mappress mapid=”635″]

 

ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください