夜と浮見堂とトンボ。

 

浮見堂で「ぐりこ」にニンジンやってたところ、

オフロードバイクに乗った爺さんが声をかけてきた。


 

ふーん、それ、OM-Dかな?

ああ、そうなんですよ。

レンズは?

F0.95です。

ほお、コシナのノクトンか。

あ、くわしいですねw

・・・みたいなかんじで、いろいろ話しかけてくる。

だれなんだろう??

えーと、どちらさんです?

あ、そのヘンのフリーペーパーに写真提供しとるもんや。

へー、どんな写真を撮られるんです?

まあ、文化財とかやな。おまえは?

ああ、僕はシカなんです。

夜とか朝のシカがいいんですよ。

ダニとかヒルとかに血すわれへんか?

シカの話をしてんのに、蟲ネタで返さないでくださいw

おまえ、水門会に挨拶してるんやろな?

「水門会」って何ですか?

奈良で写真やってて、そんなんも知らんのか!

いやそう言われても、僕、ビデオ屋なんでw

入江泰吉の門下が集うサロンやな。

へー。

まあ、奈良の写真家には暗黙のルールがあるんや。

ほー。

なわばりとか荒らしたらあかんで。

なわばり?

ちなみに、ココはわしのなわばりや。

はあ・・・。

ま、とりあえず、椿井市場の大廣に行けばええ。

[mappress mapid=”633″]  

何があるんですか?

そこのラーメン屋は写真家でもあるんや。

ほほう。

 

ここまでで、約40分。

会話の断片をつなぎ合わせて、家でググったら・・・

その爺さん、トンボ博士だった。

むー、文化財とは何だったのか。

言われてみれば、テレビで見たことあるよーな気がしてきた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください