番外編@東京

 

kamisanです。

[mappress mapid=”273″]

就職活動のため東京へ行っていたのですが、それだけのために東京へ向かったのではもったいないと思い色々雑貨屋巡りしてきました。
最初に行ったのは中野ブロードウェイというところ。私は本当に東京に詳しくないので、こちらマイナビニュースを参考にし、実際にいってみました。最初はイメージとして、秋葉原みたいなところなのかなあ?と思っていたのですが、少し違いました。以前紹介した中津にあるシカクというミニコミに似たものを感じるお店(タコシェ)がありました。違いといえば、著名な人の本も扱っているというところですかね。。(アバウトですいません。)

IMG_3799

また手塚治虫や水木しげる、楳図かずおといった著名な方のグッズや他にも色んなアーティスト作家のグッズなどを取り揃えるお店(BLOX2)など面白いお店が沢山ありました。
IMG_2827

軍服とか扱うお店であったり、他にはコレクションの方がやっていそうな個性的なお店がズラズラ並んでおり、何時間いても飽きないところでした。こういう店だけでなく、病院や美容室などもあり、何でもありなかんじでした。お客さんも若い人からおばあちゃん、外国人様々でした。

今回はゆっくりとは見れなかったのでまた観光とかに来たいと思います。

One thought on “番外編@東京

  1. あかん、タコシェの看板が夢に出てきそう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください