中津商店街を訪れて。

 
 
kamisanです。
就職活動が始まる身であるのにも拘わらず、
就活用のかばん等々
用意すべきものを持っていない!買わなくては!!
ということで、買いに行くことにしました。
ついでに
どうせならまち探索してみようと
中津商店街へ行って参りましたー。
[mappress mapid=”140″]  

その時のことを書いていこうと思います。
私自身阪急中津駅へ降りたのは
初めてだったんですが、
梅田から近いのにこじんまりしたかんじで
落ち着いているかんじでした。

事前に中津商店街については
ネットで見たりしていたのですが
思ったよりも店が開いていないのが印象でした。
いわゆるシャッター街。ざ、残念。
中津商店街

目星をつけていた
商店街の中にある「シカク」というお店は
ちゃんと開いてました。
自費出版物のセレクトショップだそうで
入ってみるまでは
まぁ覗いてみるだけでも。
という気持ちだったのですが、
凄く面白そうな読み物ばかりで
結構入り浸ってました。

三冊購入したのですが

一冊こちら
出版物
この本の執筆者の中には
「鴨川のカップルをカウントせよ」というタイトルで、
実際にカウントしている方がいたり・・・
面白い記事多いです。

出版物だけでなく
服や雑貨なども売っていました。

今(12月26日まで)このお店と
エフロノットというお店の共催で
クリスマスとユダヤ教のお祭りのハヌカを合わせて
「ハヌカマス」のマーケットをやっています。
私はエフロノットというお店にも寄ったのですが、
日曜は営業していませんでした・・・ orz

エフロノットというお店は
ヘブライ雑貨を売っているお店のようで、
上にリンクしておいたフェイスブックを見る限り
とてもわくわくするような雑貨が
たくさん置いてあるようです!(今度行きたい)

中津商店街に駄菓子屋があったみたいなのですが
出向いたときはなかったです。
まあでも歩いていると昭和なかんじがするもの、
チラホラありました。懐かしい・・
ガチャガチャ
何か昭和なかんじ

梅田までは本当に近いです。
ほら、冒頭の地図見ても♪

2 thoughts on “中津商店街を訪れて。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください