ケーキとXmasと就活生。in 関大前通り ~勝手に応援プレゼンツ~

 

粉雪舞う季節は~♪

12月ですね!大阪でも初雪が降ったそうな…。
毎晩冷え込みますね。こんにちはVenusです。
12月といえば…!そう!「Xmas!!」
しかし、Xmasの前に就活が解禁しましたね。世の就活生は、ついに走り出したそうです。
[mappress mapid=”144″]  

先週、先々週はXmasの内容や、関連記事を記載させて頂きましたが、今回は少し違った角度から…。
:先々週の記事(スカイビルにXmasが今年もやって来る♬~スノーマンのマグカップ with Cookpad~)

さて、就活解禁!ということで、私から『勝手に応援プレゼンツ』です。
就活生を支える台所…?こと、「学生通り」を旅してみました。
今回の場所は、「関大前通り」です。この通りは、阪急梅田駅から電車で30分程、北へ上り、吹田に位置する関西大学から駅まで続く通りです。

学生通りのこともあり、Xmasのオシャレな飾り付けがありました!
その中で、一番目立ったお店をセレクト!

お店はケープコッド。
中へ入ってみると、お昼時の時間(12:15)ということもあり、学生で賑わっていました。
この日は土曜日でしたが、店内にはスーツを着た就活生も、ちらほら居ましたね。寒い季節に薄いスーツを身にまとい……。「頑張ってください。」

ケーキは全品380円。
店内でお昼のごはんを食べた人なら、セットドリンクは「無料」で付けてもらえるそうです!!!

他には、
・自家製ケーキセット(お好きなケーキ+ドリンク)…¥680
・Wケーキセット(お好きなケーキ2つ+ドリンク)…¥850
のようなメニューもありました。
自家製ケーキは、常に日替わりで数種類用意されているそうです。

IMG_34662

他にもたくさんのケーキがショウケースに並んでいました。
IMG_0925

IMG_40495

IMG_8428

たくさんのタルトケーキがあり、タルト好きにはたまりませんね!!
様々な種類が取り揃えられており、もちろん「手作り」ですが、お店の雰囲気もとても良く、和むことができました。
タルトには3種類あり、「普通のタルト」「チーズタルト」「ベイクドチーズタルト」がありました。
私が選んだものは、「普通のタルト」を使用した、「チョコレートとバナナのカスタードタルト」です!
濃厚な味わいで、上に乗っているホイップクリームも美味でした。

追記になりましたが…、ここでランチの情報も。
何と言っても、こちらのお店はごはんのボリュームがすごいですね。さすが学生向けです。
サイズは「レギュラーサイズ」と、「大盛りサイズ」が選ぶことができ、レギュラーサイズでも普通にお腹いっぱいになりましたよ!

IMG_86224

こちらはランチメニューで、680円というお手頃な値段で戴けました。

ケーキの糖分で就活生のホットひと息、安らげる場所として利用されてみてはいかがでしょうか?

夜はやはりライトアップが映えますね◎
IMG_53541

<詳細>
CAFE RESTAURANT CAPE COD(ケイプコッド)
関西大学千里山キャンパス前。
1982年のOPEN以来、 愛され続ける老舗カフェ『CAPE COD(ケイプコッド)』。 全85席のオリエンタルな店内は時間を忘れてお寛ぎ頂けます。 また、犬の同伴もOKなのでお散歩がてら、 お気軽にお立ち寄りくださいませ。
(HPより)

【住所】大阪府吹田市千里山東1-10-4
TEL06-6380-8890
【営業時間】
OPEN 11:00~22:30
CLOSE 無休
HP:http://balilagoon.com/capecod/index.html

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください