となりのバブル絶景旅情@生駒山上遊園地。

こんにちは、POMです!
先日、生駒山の山頂にある 生駒山上遊園地にいってきました!

奈良県民からはおもんないやら、廃れているからやめとけwと言われつつ、気になってしょーがなかったスポット。

もちろん、my定番の交通手段、登山していってきました!笑 (もちろん車や公共交通機関でもアクセスできます)
今回のルートは近鉄額田駅~国道308号線~ぬかた園地(府民の森)~生駒山上といったちょっと定番外れたコースです(道に迷ってこのコースになったというのは秘密です)

額田駅~公園までの道ですでに坂道、、、
公園に到着するも、ここは本当に公園なのかと思うほどの自然と山。そして公園の道が複雑化しすぎて迷子になる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地図以上にめっちゃでかいです、この公園。この地図簡易化しすぎ・・・・
迷子になりつつ登山口へつながる道を求めてひたすら上っていきます。

が、しかし、気づいたころには公園からはなれていて登山口に合流できず国道308号線をひたすらのぼってしまう羽目にはってしまいました(;´Д`)

幸い、途中で登山道へつながる通路を発見、こちらから山頂を目指します。ただこちらもコンクリート整備がされていて登山道の雰囲気はなし、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紅葉のピークは少し早すぎたかなといった印象。

途中でぬかた園地に合流し、雰囲気がでてきました。ただただ自然!!!

トトロがでてきそう。笑 道も比較的整備されていて、利用しやすかったです。

そして無事、生駒山上遊園地へ到着!想像以上に人が多いです!!!びっくり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入園料は無料、乗り物にのる際に料金を支払うシステムです。1つ300円~500円程度でお財布にやさしい・・・・
とりあえず空腹を満たすために、園内のこちらのレストランへ。

名物と謳っていたホルモンうどんをいただきました。

濃厚なたれが麺にしっかり絡んでいて、すんごくおいしい。あったまる。また来た際にはまた注文したいです。
おなかも満たして、いざ乗り物に乗ろうとおもいつつ、登山開始が遅すぎて閉園まであと20分という非常事態|д゚)

17時閉園だと勝手に思っていたのですが、まさかの16時閉園でした|д゚)

厳選してこちらのふたつを乗ってきました。

ジャンピングスター 300円(ディズニーランドでいうタワーオブテラーのようなもの)

タワーオブテラーに比べると高さもクオリティもなんだか子供向けのように思えますが、しっかり大人でも楽しめますw というか私が一番楽しんでいた気もします。笑
エレベーターが上下するときのフワっと感を十分に満喫!

ミュージックエキスプレス 300円(円型ジェットコースター)

バブル感がすごい。笑

想像以上の速さで回転するので安全バーを持たないとどっかにふっとんでしまいそうな勢いです。笑
みなさんぎゃーぎゃー叫んで楽しんでいましたw

ほかにもお化け屋敷や、急流すべりや4Dシアターなんかもありました!

廃れている遊園地というイメージはいい意味で裏切られましたよ(●´ω`●)

帰りも自分の足でしっかりと下山。

下山する中、最初に訪れた枚岡公園で素敵な夕日スポットを発見。
電車や車で向かっていたらこういう偶然にも出会えないんやろなーと登山の魅力を勝手に再確認していました。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとから確認したところ、園内にある額田展望台というところだそう。ベンチもあります。

夕日だけでなく夜景も綺麗に見えそうですね(#^.^#)

今度こそ登山口から登山!!!遊園地でたくさん遊ぶ!!!ホルモンうどんまた食べたい!!!リベンジ絶対します!

[mappress mapid=”590″]

※どうやら12月~3月中旬まで冬季休業だそうで、要注意です!