マリーニャンコワネットの好物@ダニエル

     
  
                     
ならねこならぬ、ぽむねこです。おはようございます。
本日、2月22日は、にゃーにゃーにゃーってことで、ねこの日だそうですよw
タイトルふざけさせていただきましたw
        
そうそう、先日、にゃんこたちへのねこの日用のギフトやプレゼントにぴったりな、
おしゃんなものを買ってみました。
        
芦屋に住むブルジョアな先輩のお勧めの焼き菓子。
        
This is ダニエル。
        
IMG_6243 IMG_6250
       
ダニエルの発祥地は芦屋で、大阪に唯一、ルクアに店舗があるのですが、
気になっていたもののなんかきっかけがなくて行ったことがなかったんです。
        
平日はガラガラなのに、
土日にふとルクアに足を運ぶと鬼の行列が、、、
        
列が列を作るとはまさにこのこと。
意を決して並んで見ました。笑
        
一番の定番商品のカヌレを、家族分購入。全種類買いましたw
一つ108円。
IMG_6245 IMG_6246
        
味は、左から下にかけて、ノエル(ドライフルーツ)、シトロン(柑橘系)、りんご、ラムレーズン、プレーン、カカオ、抹茶、いちじくくるみ、の8種類。
       
IMG_6255
        
アンリのフィナンシェのような、柔らかい食感をイメージしたのですが、
表面はカリッとしてて中身はやわらかいというか、もっちりしていて、これがまた美味しい
口の中でカリッと、もちっと、程よい甘さがちょうどいい感じで広がるのである。
       
芦屋のセレブ達のおやつなんだろうなあ・・・・
「パンがなければカヌレを食べればいいじゃな〜い」なんつって。。。←完全に言いたかっただけ。
     
冗談はさておき(-ω-)/  
                  
家族でわけあったので、全種類食べたわけではないのですが、個人的なNo.1は抹茶
中が二層になっていて、あんこの層が抹茶生地との相性がばっつぐん。
        
GODIVAのチョコ一粒に300円とかかけるよりこっちのほうがおしゃんだし、たくさんの味楽しめるじゃんって思ってしまった(‘ω’)
       
IMG_6247
        
たくさん入れるとかわいい。
       
IMG_6253
        
特に大きい箱にいれると華やかですやん(*´ω`*)
        
男性諸君。
         
ホワイトデーは、ダニエルのカヌレと
ジルスチュアートのハンドクリームのセットであげとけば間違いないよ。
        
 
太字ででっかく書いてますが、これはわたくしの勝手な意見です(誰得)       
ホワイトデーに採用しちゃいましょう。とりあえず、私は待ってるにゃ!?←
       
        

焼きたてへの情熱。クロワッサンは熱々。

      
         

先日、久々に大丸心斎橋付近をふらーと。

戎橋筋商店街を歩いてると、な〜んかいいニオイがするんです。
あま〜いハチミツの香りが私を誘うんです。w

その犯人はこいつ。

IMG_6211

1日10000個売れる、ルクロワッサンのプチクロです!!!

IMG_6207 IMG_6208

おねだん、おひとつなんと40円なり。駄菓子屋価格。

でも味はド◯クに負けないおいしさ、そう、百貨店クオリティ!!

百貨店クオリティの秘密。
それは、、、

      
         

焼きたてのクロワッサンが食べちゃうんです!

      
         

IMG_6213

積み上げられた焼きたてクロワッサンたち♡♡♡

前のマネケンの記事にもかきましたが、焼きたてってその食べ物の最強に美味しい瞬間なんですよね。(特にパンはそうだと思います)

ルクロワッサンとは、関西エリアに展開している、クロワッサンを中心としたパン屋さんのチェーン店だそうで、こだわりがすごい(↓HPより。)

      
         

96

      
         
      
         
      
       

焼きたてアツアツ(焼き上げ10分以内の商品)焼きたて(焼き上げ30分以内の商品)
焼きたて商品から優先して販売します

      
         

これまで、焼きたてにこだわったパン屋さん、聞いたことがありますでしょうか( ゚Д゚)!

      
         

行列とおいしさの秘密は、焼きたてにあったわけですね!!!!

IMG_6220

      
         

焼きたてかつ、仕上げのハチミツをぬって10秒以内のクロワッサンをゲットできました!!!(*‘∀‘)

      
         

IMG_6218

ふわふわ。あつあつ。はちみつのあまさ♡

      
         

ちなみに、明太子のパンは注文してから焼いてくれるそうです(°_°)!徹底した焼きたての提供っぷり。

      
         

もう、山崎〇ンには戻れない。    

      
         

食べながら、パンとか焼き菓子って、やっぱり焼きたての時が最強だなって改めて思いました。

もうド〇クやクックハ〇スやのクロワッサンでは満足できなくなっちゃうわけですよ。山崎〇ンなんて、選択肢から完全削除なのだ。

心斎橋駅からも徒歩5分圏内の好立地なので、ぜひ足を運んでみてください(^^♪

      
         

愛の告白はこの夜景と@大丸梅田

         
         
突然ですが質問です。
         
梅田の夜景スポットといえば、
どこが思いつくでしょうか?
         
スカイビルだったり…
         
へップの観覧車だったり…
         
ルクアの屋上だったり…
         
定番どころだと、このあたりですかね。
         
余談ですがクリスマスシーズンの
スカイビルは、上がるのに1時間半待ちでした(・_・;
         
こんなんじゃ、
スマートなデートが行えねえ!!
         
あの子への愛の告白も
周りが多すぎてできねえ!!
         
そんなアナタにオススメの場所があります。
         
IMG_5984
         
大丸梅田店の太陽の広場です!
         
みんな、ルクアに流れちゃうので
ここは穴場中の穴場
        
場所は大丸梅田の14階、または15階にあります。
         
まずは15階から・・・・・・
         
エレベーター15階であがっていただいて、標識の太陽の広場に従って進むと見えてきます。
         
IMG_5978
         
IMG_5979
         
15階の太陽の広場は、広場というより、テラスになっています。
         
IMG_5980
         
男性が一人、コーヒーを飲みながら読書していましたw
大好きなあの子とアフタヌーンティーできちゃったり・・・・・(n*´ω`*n)
         
14階にも太陽の広場があります!
         
IMG_5981
         
IMG_5982
         
IMG_5985
         
昼間は休憩している人がちらほらいる場所ですが、寒くなる夜は人がほぼいないw
         
そして、ここの景色がこちら!!!!!
         
         
         
         
どぅううううん!!!!!!!!!!
         
         
         
IMG_5983
         
         
         
・・・・・・あれ、、、?(;´Д`)
         
あんまり景色が綺麗じゃない 
         
         
         
人は少ないのですが、
景色は、イマイチなのです…汗
         
ただ、やっぱり夜になると暗くなるので、雰囲気は出てくるので愛の告白にはもってこい!!
         
夜 大丸で食事→太陽の広場で告白
         
自然な流れで告白できちゃう、完璧すぎるプランですね(≧∇≦)
                                 
友達が、今年、クリスマスの夜に訪れたそうですが、
人が誰もいなかったそうヽ(;▽;)ノ笑
                 
恋人たちが1年で1番集う日で
そうゆう状況なので、平日はおそらくガラ空きでしょう。
         
         
愛の告白にぜひ、
活用してみてはいかがでしょうか・・・♡♡♡
         
         

堺東でルネサンス@炭火とワイン

        
        
2年ぶりに地元の友達が帰ってくるということで、地元・堺で女子会というものをしました。
         
堺東にある、炭火とワインというお店です。
駅から徒歩3分ほど。
         
 IMG_5948
         
IMG_5946
         
IMG_5947
         
時間無制限飲み放題がなんと2000円!
         
2c3f30a9-7d2b-48ef-b891-97f1e44e51a5  cd665ada-8b5f-44c8-9a41-46e9fd126427
         
ワインも!w
このメニューが飲み放題!
         
66bb4bcb-204b-4a00-8c81-4468d34b97fa
         
『どう転んでも写真はセレブ感でるよねー!』
ということで、気になったのでロゼ頼みましたw
         
IMG_5955
         
ルネサ〜ンス っていいたくなっちゃう。笑
あんっっまいぃ!!!!w
         
IMG_5971
         
お通しのサラダは食べ放題!(無駄におしゃれな加工してみたw)
栄養不足の方、たすかりますね。
ドレッシングが自家製らしく、これがまたおいしい!!!( *´艸`)
5、6回はおかわりしたと思います。笑
         
前菜、たくさん頼みました。
         
IMG_5960
5種のサラダ
         
IMG_5957
揚げニョッキ
         
IMG_5958
ポテトサラダ
         
正直前菜はいらないかなーって思いました。笑
お通しのサラダが美味しすぎて、そっちが勝っちゃうんです。笑
         
IMG_5962
         
アヒージョ。パンと合うしお酒とも合うし600円前後の値段というコスパのよさ神( ゚Д゚)
         
メインはこのお肉です!!
         
大分県豊後和牛A4オレイン酸55%
IMG_5969
         
塩加減が最高!!!ほどよいやわらかさで、お肉争奪戦でした。
赤ワインと合いますよう〜(^∇^)
         
時間無制限に飲み放題っていうのは
時間を気にせずに喋れるのもいいですねっ
久々に友達と集まったので、5時間語りっぱなしでした、笑
         
こんだけ食べて、お酒も無制限で一人3800円。笑
二軒目を考える必要なし!!!リピート決定!笑
         
         
土曜の晩に行ったのですが、満席状態(;´Д`)
飲み放題も無制限なので、なかなか帰っていくお客さんもいず、、、
        
予約必須です!φ(..)メモメモ
         
         
ちょっと、余談なのですが、
                 
堺東には、堺東銀座通り商店街という古くからある商店街があるのですが昔はだいぶ華やかで栄えていたそう。
                
 今でも、商店街としては栄えているものの、当時の華やかなお店はなく、
マクドやジャンカラやゲームセンターなどが入り、おしゃれ要素はなくなってきていました。
(もちろんそれはそれの良さがあるのですが。)
         
 最近、堺東駅が結構おしゃれになってきてるとか噂を聞きつけ、今回このお店に行ったんですけど、
他にもおしゃれなお店がふえててびっくり!!Σ(・ω・ノ)ノ!
堺東、やるやん。        
         
堺東おしゃれ再発に、ルネサ~ンス♪(^^♪
地元メンバーでランチ女子会する時は、
もう難波まで行かなくてすむかも。笑
         
南海高野線ユーザーさん
堺ユーザーさん
おしゃれになりつつ堺東一度足を運んで見てください!
         

吹田のUSJ的な@ニフレル

 

先日、今話題のエキスポシティに足を運び、

ニフレル に行ってきました!

エキスポランド(大阪府吹田市)跡地に、今年11月19日にオープンしたエキスポシティの中にある施設になります。

自称シティってゆうてるだけあって、ショッピングモール(ららぽーと)だけでなく、小さな遊園地があったりポケモンジムがあるんですが、その中でもニフレル大人気なんです。

年末の現在のチケット列の状況w

無題

ここは吹田のUSJですか?|д゚) ぎょぎょ。

安心してください、事前にネットで買えるシステムも用意されています。

ちょいっと入力が面倒ですが、これで何十分も極寒の中で待たずに済むんだし、しておいたほうがいいと思う(´・ω・`) こちらから

nihureru

(男性の諸君、事前に買っておくと彼女とストレスフリーなデートができますよ!!!!!!!!!)

気になる内容は、「ちょっと変わった」水族館「ちょっと変わった」動物園が合体した施設になっており、二つの「ちょっと変わった」を楽しめること。

ポイント1 変わった生物がたくさん

ふつうの海遊館や天王寺動物園にいる生き物より、ちょいぶっとんでる傾向あり。

例えば・・・・

IMG_5593

IMG_5596

IMG_5597

IMG_5598

こ、こいつらやっべっぞwwww

な、なんか癖つっえっぞwww

なんだか、紀元前時代の生き物を見ているような気分になりますよねw

IMG_5594

目玉のホワイトタイガーちゃん。

「ワイルドだろぉ~(。-`ω-)?」と言わんばかり、態度でかかったですw

ポイント2 本当に「触れる!」だった

IMG_5586

な、なんかテレビで見たことあるなコイツ!

彼の名は「ドクターフィッシュ」。

彼、人間の角質食べるんです。よってくるんです。こそばゆい。

 

自分の手で「に触れる」体験ができちゃいます(*’▽’)

ポイント3 展示の仕方に一工夫あり

IMG_5585

ただ、オシャレに展示しているだけじゃない。

IMG_5587

コイツ(スミマセン、名前を忘れました・・・)、写真じゃわかりにくいんですが、胴体めっちゃ長いんです。

普通の水族館では、コイツは土に埋まっていて、胴体の先から先まで見ることができないのですが、

ここはさすがのニフレル。土ではなく、透明なものに彼らを埋めて胴体全部みれちゃうんです。

こういう一工夫の発想は今までの水族館にはなかったですよね。

IMG_5595

プカプカと

空気の力で

浮き沈み

このように、展示物の説明が川柳でかかれているものもたくさんあって、見てて飽きないです。

普通に説明するんじゃなくて、いちいち凝っててオモシロイ。

ポイント4 動物の放し飼い

動物園だと、檻を挟んで動物を見学しますが、このエリアはガチの放し飼いです。

こういった動物園もいままでなかったのでは?

IMG_5592

ランプで日向ぼっこする、カピバラ殿。

IMG_5601

トイレの標識に止まるフクロウたち。

これ、置物じゃなくて本当に生きてるんですよ!

 

IMG_5599

ペンギンもいます!距離が近い!!!

 

 

・・・・・ムム??

 

IMG_5599(2)

ムムムッwwwww

結構鳥飛んでくるので、フンには気を付けたほうがいいと思います。笑

 

全体を通じて感じ取った、ニフレルのポイントをご紹介しました。

 

で、ですよ、ここはまさに吹田の「USJ 」やなと私は感じたんですよ(DAIGO風)

 

USJ=ウルトラ・サプライズ・ジャングル

      (めっちゃびっくりなジャングル)

 

 

・・・・・・・・・・・・滑り倒しておりますが、

ニフレル、オモシロイです。記事で紹介したのは、ニフレルの魅力のほんの一部。

実際に自分の足でいくことではじめて「に触れる」体験がたくさんできちゃいます!

みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!