マリーニャンコワネットの好物@ダニエル

     
  
                     
ならねこならぬ、ぽむねこです。おはようございます。
本日、2月22日は、にゃーにゃーにゃーってことで、ねこの日だそうですよw
タイトルふざけさせていただきましたw
        
そうそう、先日、にゃんこたちへのねこの日用のギフトやプレゼントにぴったりな、
おしゃんなものを買ってみました。
        
芦屋に住むブルジョアな先輩のお勧めの焼き菓子。
        
This is ダニエル。
        
IMG_6243 IMG_6250
       
ダニエルの発祥地は芦屋で、大阪に唯一、ルクアに店舗があるのですが、
気になっていたもののなんかきっかけがなくて行ったことがなかったんです。
        
平日はガラガラなのに、
土日にふとルクアに足を運ぶと鬼の行列が、、、
        
列が列を作るとはまさにこのこと。
意を決して並んで見ました。笑
        
一番の定番商品のカヌレを、家族分購入。全種類買いましたw
一つ108円。
IMG_6245 IMG_6246
        
味は、左から下にかけて、ノエル(ドライフルーツ)、シトロン(柑橘系)、りんご、ラムレーズン、プレーン、カカオ、抹茶、いちじくくるみ、の8種類。
       
IMG_6255
        
アンリのフィナンシェのような、柔らかい食感をイメージしたのですが、
表面はカリッとしてて中身はやわらかいというか、もっちりしていて、これがまた美味しい
口の中でカリッと、もちっと、程よい甘さがちょうどいい感じで広がるのである。
       
芦屋のセレブ達のおやつなんだろうなあ・・・・
「パンがなければカヌレを食べればいいじゃな〜い」なんつって。。。←完全に言いたかっただけ。
     
冗談はさておき(-ω-)/  
                  
家族でわけあったので、全種類食べたわけではないのですが、個人的なNo.1は抹茶
中が二層になっていて、あんこの層が抹茶生地との相性がばっつぐん。
        
GODIVAのチョコ一粒に300円とかかけるよりこっちのほうがおしゃんだし、たくさんの味楽しめるじゃんって思ってしまった(‘ω’)
       
IMG_6247
        
たくさん入れるとかわいい。
       
IMG_6253
        
特に大きい箱にいれると華やかですやん(*´ω`*)
        
男性諸君。
         
ホワイトデーは、ダニエルのカヌレと
ジルスチュアートのハンドクリームのセットであげとけば間違いないよ。
        
 
太字ででっかく書いてますが、これはわたくしの勝手な意見です(誰得)       
ホワイトデーに採用しちゃいましょう。とりあえず、私は待ってるにゃ!?←
       
        
[mappress mapid=”663″]

One thought on “マリーニャンコワネットの好物@ダニエル

  1. じるしゅちゅあーとのクリーム・・・って甘いんだろうなあ。おいしそう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください