京都のおしゃれな町屋カフェへ

 

仏光寺通にあるcafemarbleへ行ってきました。

阪急烏丸駅15番出口から仏光寺通のほうへまっすぐ歩くこと5分。

とても京都らしい雰囲気の町屋の建物が左手に見えてきました。

photo2

少し重めの戸を引き、店内に入ると満席とのこと。

椅子に腰かけ、少し待つことにしました。

店内に入るとすぐにレジがあり、タルトや焼き菓子が並んでいます。

お持ち帰りで買いにこられるお客さんもちらほら。

photo3

日曜日の夕方頃に訪れたのですが、それにしてもなかなか席があきません。

やっと席に案内され、オーダーをして気がつきました。

長居したくなるような、時間がゆっくり流れているような、そんな雰囲気のあるカフェなんですね。

ソファなどインテリアひとつひとつにもこだわりを感じます。

photo5

店内の雰囲気を楽しんでいると、アイスティーとともにオーダーしたりんごのカラメルタルトパイが運ばれてきました。

この日のラスト1個だったんです。

photo7

さっくりとしたパイの上にアーモンドクリームとカラメルソテーしたりんごがのっています。

そしてこれ、温められてるんです。ほっこりするような癒されるお味でした。

隣にはシナモンをふったアイスクリームが添えられています。

りんごとシナモン。王道な組み合わせですが、やっぱりとってもおいしいです。

photo6

キッシュとタルトが有名なお店らしく、次はキッシュを食べに行きたいな~と思います。

席によって、見える景色も違うので何度も通いたくなるお店です。

せっかくの京都。カフェも京都らしいところに行ってみてはいかがですか?

[mappress mapid=”323″]

One thought on “京都のおしゃれな町屋カフェへ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください