かみねこ@手力雄神社。

 

猿沢池の近くの手力雄(たぢからおん)神社に新しいマスコットが君臨しておりました。にゃかにゃか神々しいネコ氏です。ネコ「くるしゅうにゃい」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっぽの巻き方がエレガントw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は見た目とは裏腹にツンデレネコで、イチゲンサンにも甘え上手だったりします。なでなで。ネコ「にょにょにょー」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的には利権にまみれた地方のゆるキャラたちよりも、彼(彼女?)に街の顔を担うキャラクター性を感じちゃいますねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[mappress mapid=”564″]

PHOTO: E-P1 + 17mm F2.8

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください