港町神戸でお得クルージング

 

こんにちは。yukimiuです(^^)!本日は,明石っ子である私がお隣神戸の情報お伝えします。

神戸が港町で夜景もきれいで…ということは周知の事実ですが、せっかく海の近くまできたのに、船にのることって少なくないですか?やっぱり船ってお高いイメージがあるからですかね。。。

しかし!お得に船にのる方法を発見しましたので紹介します。

神戸駅からumieをぬけ、モザイクもこえ、有名な神戸の景色を眺めながら歩くこと約15分、中突堤中央ターミナル「かもめりあ」でチケットを購入し、いざ乗船!

「かもめりあ」の場所です。船はここから出発し、もどってきます。
[mappress mapid=”578″]

 

 

その名も、ファンタジー号。image

クルージングカフェ。所要時間、約45分。神戸港を出発し、神戸空港方面へ。空港連絡橋をくぐり、再び神戸港へ。

ソファがふかふか。コーヒー、紅茶など普通のカフェメニューがあり、席で頼み、船員さんがもってきてくれます。私はアイキャッチの神戸メリケンサイダーをいただきました。

角のソファを陣取り、これが貴族の休日かと庶民的な発想ですが、はい、とても有意義なクルージングでした。船の中はこんな感じです。残念ながら、この日は雨でした。曇り空、、、でも眩しくなくてよかったですよ(^ ^)

image

 

image

あんまり撮ってる人いなかったけれど、ここは写真撮影スポットだと思います(下の画像)◎船員さんに頼んだら写真とってくれます\( ˆoˆ )/おもかじいっぱーーーい。って。船感でますね!!ふふ。。。

image

海からの神戸。

 

image

 

クルージング中は、潜水艦や建設中大型タンカー、明石海峡大橋、神戸空港、灯台、と見どころたくさん。船上から迫力ある飛行機の離発着にもであえるかも。。。私はであえました!!迫力満点でした!!!

 

そして、お得なセット券で大観覧車にのりました。モザイクの観覧車は通常800円と結構高くて夜のったらきれいなんやろな〜と思うくらいでのりません。

しかし!しかし!しかし!

かもめりあでは、クルージング代金+100円で観覧車ものれる券が販売されています!その券を発見したときは驚きました。その場ですぐに「セット券でお願いします」といっちゃいました。

image

 

モザイク大観覧車の場所です。端のほうにあります。

[mappress mapid=”582″]

 

 

観覧車からの景色です!雨でしたが、キラキラして逆に素敵な風景に♡

image

 

image

 

 

お昼に南京町で中華をたのしみ、そのままおしゃれな雑貨屋がたくさんある栄町通を歩いて神戸まできて、おやつカフェタイムはクルージングで!その後、モザイク、umieを散策、夜ご飯食べて、観覧車♡なんてどうでしょう!!

上の予定を地図で線にしてみました♡参考にどうぞ。

[mappress mapid=”583″]

 

お得なセット券をもちいて1日神戸を優雅に楽しんでみては!

 

 

〜ファンタジー号〜

乗船料 大人1200円、中高生1000円、小人600円

<<お得なセット券>>

ファンタジー号の料金にプラスするだけです!

大人+100円でモザイク大観覧車がセット(通常2000円)

大人+200円でポートタワーがセット(通常1900円)

大人+700円でポートタワー+海洋博物館がセット(通常2500円)

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください