モクモク手作りファーム

 
 

こんにちは、sachanです。今週の水曜日に三越伊勢丹の紙袋がリニューアルされましたね。なんだかとっても清楚で落ち着きのあるデザインになっていて百貨店っぽさが出ているように感じます。それに伴ってCOWCOWの多田さんのスーツも変えるんだとか・・・まぁそれはおいといて・・・

そんな三越伊勢丹ですが、JR大阪駅にもありますよね。そこのレストランフロアについてのお話をしようかと思います。

みなさんは行ったことがありますか?結構いろいろなお店が入ってますね。うどんすき・日本料理の「美々卯」、超有名な日本料理・高麗橋「吉兆」、鉄板焼きの「但馬屋」などなど、どこに行こうか迷ってしまいますね。そんな中でも特にsahanおすすめは、何と言っても「モクモク手作りファーム」直営レストラン!!

三重県にある伊賀の里が本店で、そっちの方では農業や豚中心の畜産、お豆腐やパンを作ったりしているようです。特に人気なのはモクモク地ビールだとか…

で、そのモクモクファームが三越伊勢丹のレストランフロアに直営店を出店しているんです。
ホームページはこちら。→モクモク直営レストラン

新鮮な生野菜や、自家製ハム、ベーコン、ウインナー、手作りパン、ジェラードなどのデザート、お惣菜類が、計約60種類も用意されていて充実していますよ~。こんな感じ。

お惣菜

ビュッフェスタイルで楽しめるのも魅力的ですね♪好きなものを好きなだけ食べられるのは嬉しいっ!!sachanはウインナーとかモツとかは苦手なのであんまり食べませんが、モクモクの一番人気はやっぱり自家製のウインナー、ハム類です。たくさんあるし次々持ってきてくれるから取り合いになることはあんまりないし、そのあたりは焦る必要はないと思います。ゆっくりよく噛んで食べましょうね!!

個人的に食べてほしいのはやっぱり生野菜です。新鮮でみずみずしいお野菜が多種類用意されていて、マヨネーズやお味噌をつけて食べるんですが、甘くてとっても美味ですよ。

お野菜

そうは言うけど、生の野菜なんてドレッシングがないと食べられないよ!というあなた!!

そういうあなたのためにモクモクファームではオリジナルサラダを作ってもらえるんです!!カウンター越しにスタッフさんに声をかけると作ってもらえます。

いろんなトッピングも用意されていて、もちろんドレッシングもありますよ。作って楽しい食べておいしい、手作りオリジナルサラダコーナーは試す価値大です!!

imagesCAHCNIRI

食事がすんだら次はデザート!!ぜひご賞味いただきたいのはジェラードです!これを外したらモクモクに行った意味がない!!っていうくらいおいしいです。

こちらもスタッフさんに言って入れてもらう式なんですが、コーンかカップか自由に選べますし、量も言えるので、おなかが痛くならない程度に全部の味を試してみてほしいですね。おすすめは塩ジェラード。塩は隠し味程度なので絶妙な甘さを楽しめます。

さぁたくさんおいしいものを食べて満足した後はお買いもの。モクモクファームにはレストラン内で使われている野菜やパン、ハムなどが売られています。気に入ったものがあればすぐに買うことができます。もちろん、レストランに入らなくても、商品だけ買うこともできるので、近くにお出かけしたときには利用したいですね。

販売コーナー

それからこれは、お得情報!!

実はモクモクファーム。レジの横にひっそりと米ぬかが小袋に入って置かれています。何事かと思ってよく見てみると、そこには何と「ご自由にお持ち帰りください。」の文字が!!

レシピもいただけるんですが、糠床をつくったり、ぬかミルクなんて洒落た飲み物にしたりと使い道はいろいろあるようですよ。立ち寄った際は是非チェックしてみてくださいね☆

さてそんなモクモクファーム、気になる料金ですが、ランチタイムは11:00~16:30(90分制)で、大人1851円です。ディナーは17:00~23:00で2501円。ディナータイムのみ予約可で、金曜、土日祝日が2時間制、それ以外の曜日は時間無制限です。ディナータイム限定のお料理も出されますよ!!

月ごとに出される料理が変わったり、不定期にイベントが開催されたりするのでそちらも要チェックです!!

ただ、平日の昼間でもかなりの混雑具合です。平均して30組は待ってるような状況なので、もし1回目の案内で入りたいようであれば、伊勢丹のレストランフロアオープンの10:00に合わせて行った方が無難ではあります。

もし1回目で入れなくても、順番が近づいてきたら電話がもらえるので、ショッピングを楽しんでいてもいいかもしれません♪

今回は新鮮なお野菜がたくさん食べられるモクモクファームを紹介しました!

お金と時間に余裕のある時に行ってみてはいかがでしょうか?

あなたの心と体が幸せで満たされることを願って…

sachan

[mappress mapid=”43″]

One thought on “モクモク手作りファーム

  1. なーるほど、順番待ちで電話くれるのはうれしいですね。私はここのフロアまで、よくいくのですが、なぜか串カツ屋ばっかりいってしまいます。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください