エブリデイ・フール。

いつもの浮見堂で撮影中のこと。観光客のばあちゃんがシカに夢中で鞄を置き忘れる。とりあえず保管。90分後、ばあちゃん帰還withタクシー。「待ってたよ」って言ったら、ばあちゃん感激「コーヒーのんでくれろ」と夏目漱石一枚。コーヒーは飲まずに、シカ用の「ぬか」をならまちの米屋で大量購入。奈良公園マネーは、園内のいろんな人の思いを媒介にして廻る。
P1000495

リーマンショックのときもそうだったけれど、バブルがはじけると、奇妙な事件が頻発するなあ。パナマ文書みたけど、企業名そのままで登録されててワロタ。ファーストネームに名字書いてるやつ多し。金持ってるのに色んな意味でマヌケばっかりやね。さて、ねけめのないケケ中さんの代理人はだれかなー??? あ、木木木さんはザハみたくパナマの代理人も消しちゃうのかなぁ。ケケケケ。ドワンゴなんか脱税しまくって、あの貧弱なサーバ放置ですわ。イベントやネット学校も税金対策ですかねえ? 税金で救済されたはずのJALが脱税しちゃだめでしょーよ。うーん、学校法人や宗教法人の関与はありやなしや?

某声優がAV女優だった!と君は言うけれど、有名アイドルが人気を失ったあげくに風俗やAVに墜ちるのと、ダークサイドから這い上がった女が堅気な分野で花開くのでは、全く意味がまったく違うだろう? ゆとりのオタクはそーゆー基本がわからないからダメなんだよ。黒い過去も含めて、なま暖かく応援するのがB級アイドルの醍醐味ではなかったか?

だけどさー、もはや高級文化とサブカルの境界がなくなって、上級国民様が売国三昧なこの国で、今更そんなこと言っても空しいだけだよねー。ビバ、エブリデイ・フール。

LUMIX GX7 + NOKTON 42.5mm f0.95

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください