1日分の野菜カレー@camp

 

野菜を食べるカレー camp @なんばダイニングメゾン店

健康志向の方や野菜好きの方にぜひおすすめしたい、ヘルシーなカレー屋さんです。

S__3383328

まさか難波の高島屋7階でキャンプ気分できるとは。

東京代々木に本店があるそうです。

S__3383316 S__3383317

コッフェルにザックに・・・こういう店装できたか!!

S__3383320

店内には地図も貼ってあったり、店員さんはハット帽とキャンプ姿だったりと、

アウトドア大好きな私としては胸が熱くなりますね。席がテント内にあれば完璧でした(笑)

S__3383318

今日のお目当てはこの一日分の野菜カレー。

なんでも、13品目の旬野菜350g以上(厚生労働省推奨の一日分の野菜摂取量)が一皿でとれちゃうとか。

選べるルーは3種類。

A.本店伝統オリジナルルー(トマトチキン)
B.タイ風グリーンカレー(ベジタリアン)
C.南インド風辛口ルー NEW!

(メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、他にもBBQカレー(夕方~限定)や大阪のお好み焼き風カレーなど、おもしろくて美味しそうなカレーがあったと思います。ご飯の量や辛さも選べます。お得なサラダセットやドリンクセット、アルコールセットなども!)

今回はAのオリジナルルーでいただきます!

S__3383319

フライパンでルーが沸騰した状態で出てきました。キャンプの出来立て感満載!

スプーンがショベル型なのもかわいい~

S__3383321

・・・にしても野菜、多いですね。

(お店サイト情報によると、茄子、きのこ色々、れんこん、トマト、チェリートマト、カボチャ、パプリカ、ジャガイモ、サツマイモ、キャベツ、玉ねぎ、小松菜…が入っているそうですが、季節によって旬の野菜が入るとか)

新鮮な野菜ばかりで、食感の違うものがゴロゴロ入っているので、ひと口ひと口が楽しいです。

野菜好きには嬉しいですが、あんまりカレーっぽくない印象でした。

ご飯はカレーに合うよう少しパサッとしていて、さらっとしたルーによくなじみます。

ペロリと食べてしまったので、1日分の野菜ってこんなもんかぁ~厚生労働省も無茶言わないもんだなぁ~と思いました。

S__3383323

こんなキャンペーンやスタンプカードなどもあるので、お得に通えそうです。

(なんば店では、ご飯をキャベツの千切りに変えて貰えるという裏メニューもあるそうです。

カレーキャベツ…ヘルシーだけど、やっぱりライスの方が美味しそう!)

外食で不足しがちな野菜を、こんな外食で補うっていうのも正解ですね(←自炊しない人)

ごちそうさまでした。

 

~店舗情報~

・南海難波駅徒歩1分、地下鉄なんば駅・近鉄なんば駅徒歩3分
高島屋7階ダイニングメゾンフロアー

・営業時間は11:00~23:00(不定休日は高島屋に準ずる)

・12席、カウンター有。全席禁煙です。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27072642/

[mappress mapid=”497″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください