ONE PIECEをテーマにした飲食店

 
 
私はユニバーサル・スタジオ・ジャパンの年間パスポートを持っていて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)に遊びに行く機会があるのですが、USJは頻繁に色んなものとコラボしてるなあという印象を受けます。

例えば、ハロウィン期間は呪怨や貞子とコラボしたり、過去にはゲーム、モンスターハンターとコラボしたり、来年2月にはエヴァンゲリオンと進撃の巨人、モンスターハンターにバイオハザードとのコラボが決まってます。
こう思うとクールジャパンとして海外からも人気のアニメとのコラボが多いように感じました。

USJとのコラボで長いのが大人気アニメ、ONE PIECEです。
2011年から毎夏コラボしているので、2015年夏にもコラボすると思われます。
そこで、USJ以外にもONE PIECEの世界を楽しめるお店を探してみました。

今回紹介するのはSkarb(スカープ)さんです。
1日3組限定の完全予約制のお店なのでご注意ください。
私自身、そんなにONE PIECEに詳しくなかったのですが、全種類あるんじゃないかと思われるフィギュアや様々なグッズに囲まれると、そこまで興味のない人も楽しい気分になれます。
また、料理内容はONE PIECEの世界観を再現しているので、ONE PIECE好きさんにはもってこいだとおもいます。

今回私たちが予約したのは大航海コース(2880円)にスタンダード飲み放題(120分、1520円)をつけたものです。
飲み放題に生ビールがついてきて、種類がハイネケンであったことが個人的に嬉しかったです。カクテル38種類にビールやウィスキー、ワインに日本酒、ソフトドリンクの類も注文できるのでスタンダード飲み放題でも十分だと思います。

IMG_4920

ゴーイングメリー号のマークを模したサラダとサウザンドサニー号にのったマッシュポテトとから揚げです。
正直味の方は期待していなかったのですがアリオーリオ風味のポテトがすごくおいしく、ゴーイングメリー号を模したものは餃子の皮をあげたようにパリパリとしていて食感もよく、意外と美味しい!と思ったのが正直な感想です。

IMG_4918

パスタのばってん(×)は、アラバスタ編で仲間の印として書いたものだそうです。ONE PIECEの中でも人気のあるストーリーだそうで、ONE PIECE好きの友達と行ったのですが興奮していました。
混ぜたらイカスミパスタになります。

IMG_4899

わたし的に一番おすすめなのがこの、鴨のローストです。
鴨のローストとさっき紹介したマッシュポテトが中でも美味しいなぁとかんじました。

IMG_4917

そしてハンバーグです。
海賊らしく、骸骨の器に入ってくるのが乙だと思います。
トマトソースがたっぷりと入ってますので絡めて食べると美味しかったです!煮込みハンバーグになっていて、柔らかかったです。

IMG_4914

デザートはベイクドショコラで、上に乗ってるオバケは生クリームでなくメレンゲです。程よい甘さで甘過ぎるのが苦手な人でも食べられると思います。

IMG_4887

IMG_4894

IMG_4915

店内は本当ONE PIECEファンの方にとってうれしいつくりになっているんですが、一部だけ写真を載せておきます。
あとは興味がある方やUSJ帰りのONE PIECEファンの方がご自身で足を運んで堪能してきてください!

IMG_4907

スカープさんから徒歩6分の所にONE PIECEバーがあるとスカープさんを訪問した日に知ったので訪ねてみたのですが、残念ながら閉まっていました。
ALL BLUEという名前のバーなのですが、これもONE PIECEの作品内から由来しているそうです。
行きたい方は連絡をして、営業しているか確認するのがベストだと思います。でないと、私たちみたいに行ってみたけど閉まってたという残念な結果になってしまうので…!

【Skarb概要】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-6花月第一ビル3F
アクセス:地下鉄御堂筋線難波駅25番出口から出てスポタカを左スグ
TEL:06-6214-0040
営業時間:17:00〜23:30(LO22:30)
Mail:info@skarb.jp

[mappress mapid=”427″]

※ドラキュラの隠れ家をイメージしたお店、アルカードさんのプライベートルームとして存在するお店です。店前に着いた時にあれ?!違うお店?と思うかもしれませんが、アルカードさんの中にスカープがあるので間違ってはいないのでご安心を。

【バー ALL BLUE概要】
住所:大阪府大阪市千日前1-8-17司ビル2階
アクセス:日本橋駅から260m
営業時間17:00~翌1:00
tel:06-6213-6773
[mappress mapid=”428″]

One thought on “ONE PIECEをテーマにした飲食店

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください