コンセプトカフェ@中津

 

紅葉が綺麗な時期になってきましたね。
寒くなると女の子が可愛く見える気がします。
男性はロングヘアの女の子がマフラーを巻いたときに後ろの髪がもこっとなるいわゆる”マフモコ”が好きな人も多いようです。
ショートヘアーの私には関係ない話ですけどねw

さてさて、そんな女の子たちのあいだで最近再燃しているアニメがあるようで・・・
セーラームーンって知ってます??
あのスーパーロングツインテールの女子が月に代わってお仕置きしてくるやつです。
(なんかいかがわしく聞こえる。好きな人ごめんなさい。笑)

え?いまさらセーラームーンと思う方も多いかも知れませんが、とある下着メーカーではセーラームーンとコラボした下着が話題を集めましたね。セーラームーンをモチーフにしたグッズやネイルもじわじわ人気が出てきているようです。やはり女の子は何歳になってもキラキラしたものに惹かれるんですね。

そこで今回は大阪は中津にあるセーラームーンをコンセプトにしたカフェをご紹介します。
前回の記事のコメントで男子禁制のカフェを紹介してほしいとのことだったので男性だけでは入店できないお店にしました。(男女ペアなら入れます)
セーラームーンカフェと聞くと一見ピンク色のキラキラしたカフェだと思われる方も多いかもしれませんが、純喫茶という感じだったのでとても入りやすいです。

中津駅から徒歩15分ほど歩いたところにあります。

行き方←とてもわかりやすく面白く書いてくださっているので助かりました。

指示通りにずんずん進んでいくと・・・・・・発見!!!

外

ね?思いのほか落ち着いた雰囲気でしょ?

さっそく入ってみると大きなスクリーンにセーラームーンのオリジナルスライド?(残念ながら撮影禁止でした)やキャラクターのコラージュが☆このコラージュは毎月変わるみたいです。今回は敵役でした。

中 絵

 

 

 

 

 

 

 

席は5卓ほど、広くはなく店員さんもひとりで調理と接客をしていました。

さっそく席に着きメニューをちらり。(これも撮影禁止でした)

お腹ペコペコで行ったのでご飯も食べることにしました。がっつり頼む気満々です。笑

ご飯メニューは赤ワインときのこのデミグラースソースドリアとキーマカレードリア(確かこんな名前だったかと)の2種類のみだったのでひとつずつ頼むことにしました。食後にレアチーズケーキとガトーショコラ、ホットココアとミックスジュースもお願いしました。

最初にセットのサラダとスープがきました。

サラダ

セットはもともとついてるみたいです。(知らずに頼んでいました)

しかも私が大好きなコーンポタージュ!!!味は個人的にはもう少し濃厚なほうが好きですがおいしかったです。

ドリアは少し時間がかかるとのことだったのですが店内をきょろきょろしているとすぐでした。(挙動不審w)

ドリア

こちらはデミグラスソースのドリアですがキーマカレードリアと見た目ほぼ同じだったので写真は省きます。

星型にくりぬいてあるのが可愛いですよね。チーズがとろっとしていて、デミグラスソースとの相性もばっちり!期待通りの安定した味で美味しかったです。腹7分目くらいでしたがこのあとデザートも頼んでいるのでちょうどよかったです。小学校の頃からクラスで1番食べるのが速い私はものの数分で完食。笑

店員さんも「え?もう食べたん?」みたいな顔をされてました。慣れました。w

などと思っているあいだにケーキがきましたぁぁぁぁぁ(歓喜)

チーズケーキチョコケーキ

チーズケーキは濃厚でもっちりしてました。チーズの風味がかなり強かったので、好き嫌い分かれるかもしれないですね。とりあえず可愛かった。

チョコケーキも濃厚でしっとり美味しかったです。

さて、実は本日のメインといっても過言ではないものを残しております。

あときてないのは・・・・・・・そう!ココアとミックスジュースですね

ラテ

 

ちらっ

だけラテ

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!

ひいああああああああああ!さすがに声でました。

ココアにセーラームーンのラテアートが!しかもうまい!

一気に心を鷲掴みにされました。お姉さんやりますな・・・

しかもこのココアがまた美味しいのです。

ココアにアートしてくれるのって珍しくないですか?コーヒー苦手な私にはとても嬉しいサービスでした☆

看板

食べログには不定休とだけ書いてあった気がしますが水曜と木曜はお休みみたいです。

行く前に電話で確認されることをオススメします。

セーラームーンをほとんど知らない私でも十分楽しめたので、中津にお越しの際はぜひ立ち寄ってみていただきたいお店です。

[mappress mapid=”383″]

One thought on “コンセプトカフェ@中津

  1. 「男性はロングヘアの女の子がマフラーを巻いたときに後ろの髪がもこっとなるいわゆる”マフモコ”が好きな人も多いようです」

    だれ調べやねんw

    しかし、まー、中津はディープなとこですねえ。こことかも含めて。
    http://naraneco.sakura.ne.jp/wp/?p=4327
    セーラームーン好きな男性は、いまから彼女つくってでもいかないと駄目かもしれません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください