行列に並ばなくても大丈夫!@大阪 梅田

 

大阪観光を楽しんでるときに「あ、あれ雑誌で見た!」なんてお店いっぱいありますよね

やっぱりそんなお店には長蛇の列ができがち、、。(特に観光地、難波周辺はとんでもない)

とくにこの季節は寒くて寒くて、、、。

お土産に持って帰りたいけど荷物にもなっちゃうんだよね。なんてことありますよね!

特にお友達が観光に来ているときなんてなおさら気を遣うことも、、。

安心してください!!梅田で買えますよ!!

梅田(大阪)って新幹線の通る駅、「新大阪」の隣なんですよ!!便利~~。

今回は長蛇の列ができがち3っつのお店 in梅田 をご紹介!

お土産にする前提で書かせてもらいます。

まず、やっぱり大阪土産といえば「551の蓬莱♪」

こちらは天王寺のお店

027

うわ~、並んでますね。

これがお土産の列だとしたら時間がもったいない!

ここから新幹線に乗って帰る、またはどこかに遊びに行くにしても大阪まで行って乗り換えて一駅。遠いですよね。

さぁ、これが梅田だとどうでしょう?

029

なんということでしょう~(ビフォー〇フター風)

お客様がたったおひとり。ほぼ同じ時間帯ですよ。圧倒的にすぐに買えます。

しかもロケーションは抜群!中央改札出てすぐ目の前。改札の目と鼻の先なんです。

ただ、ご注意を。こちらではチルドだけの販売です。ここですぐ食べることが出来ないんです、残念。。

030

まぁでも、お土産ならここで十分かな。

 

次はPabloです。

こちら知らないって方もいると思いますが結構有名なチーズタルトのお店なんです。

難波にあるお店が一番人気でいつも長蛇の列ができているんです。

・・・・ただ、申し訳ない、、写真がありません。

説明すると、お店の前から隣のお店の前を開けてその先にまでず~っと列が続いているような人気店なんです!

そんなお店が、梅田に来ると、、こんなに少ない!041

買うまで5人くらいです。

しかも難波と違い地下なので寒空の下で待つ必要性もなし!

売り切れってこともありますが私の印象ではそこまで「売り切れ」って言葉を見たことがない気がします。。

こちらのお店はホワイティ梅田地下街にあります。

 

最後は、リクローおじさんのチーズケーキです。

これ、関西にしかないんです。

なので関東の人に食べてもらってください。知らないぶんおいしさにびっくりすると思いますよ!

しかもめっちゃ安い!ホールで675円!破格です!

こちらは梅田に2店舗あります。この二店舗で大きな差があったのでご紹介します。

一つ目、大丸のリクローおじさんのお店はこんなに行列。

031

033

お店の壁にそって行列が!すごいですね。人気なのがよく分かります。

このお店では出来立てのあったかいチーズケーキが買うことができるのでこんなに行列なんです。

でもお土産だから、または家に帰ってから食べるからさめちゃうかも、、って人におすすめなのが阪急乗り場近くのお店です。

3階につながるエスカレーター前にこじんまりとお店があります

038

これ、すごくないですか?徒歩圏内なのにこちらはお客さんがおりません。

出来立ては買えませんがこのチーズケーキ、家でお皿に乗せてラップをかけて「チン」であっというまに出来立ての味になるんです!

え、なら並ばなくてもよくない?

そうなんです、並ばなくてもいいんです!(笑)

味は一緒、出来立てのあったかい味もお家で再現できる、もうここで買った方がいいですよ(笑)

 

並んで買わなきゃいけないものを新大阪の次の駅、大阪駅で並ばずに買うことでもっと大阪を楽しんでもらえたらいいなぁと思います。

 

One thought on “行列に並ばなくても大丈夫!@大阪 梅田

  1. いまだに大阪って、食べ物を並んで買うのが恥ずかしい、という文化がありますね。そもそも並ぶのって貧乏くさいし、並んでる時点で、え?他にもええ店あるのに知らんの?的ツッコミを入れられそう。ビートたけしが同じこと言ってたけど、かつての江戸文化もそうだったのかも。

    売り手サイドにしたって「お客さんを並ばせる」というのは、もてなし云々以前の問題で、商品の生産・在庫管理が上手くいっていない証拠。それって商売人として無能なだけです。

    かくして、大阪で行列はタブーになっている。でも今の東京じゃ、客の行列こそ人気の証になっていて、タイ焼き一つですら、手際の悪い焼き方で客を待たせるし、客側も寒空のなかわらわら並んでる。もー、あの街、あほ商人と乞食の街なんじゃないか、と・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください