阪急京都線、西山天王山で下車したらぜひ寄りたいカフェレストラン。

2013年12月21日から開業した西山天王山駅。準急しか止まらない駅なので、ご存じない方がほとんどだと思いますが、阪急京都線の大山崎駅⇔長岡天神の間に新駅「西山天王山」駅が出来たのです!!

京都縦貫自動車道と直結しているので、高速バスや自動車で来ることも可能になりますし、私も新宿⇔長岡京の移動を高速バスでしていたり。めっちゃ便利なんです。

今日は、そんな西山天王山駅の真ん前に出来たカフェレストラン「Blue Lake」をご紹介したいと思います。

西山天王山 カフェ

2014年5月上旬にオープンしたので、ほんとに新しいカフェレストランです。店内も胡蝶蘭だらけでした(笑)

メニューはこんな感じ\(^o^)/

西山天王山 レストラン

私が訪れたのはカフェタイムだったので、ご飯系は食べていませんが、パスタがメインで、価格も比較的安めなので、また今度はランチタイムか、ディナータイムに来ようと思っています♪

私が注文したのは「バナナパフェ」で、こちら!!!

西山天王山 パフェ

お値段は780円也。ちょっと高いかな(笑)

バナナとチョコアイス、クリーム、パウンドケーキ、フレークが入っています。

私は小食なので十分でしたが、ちょっと物足りない方もいらっしゃるかも知れないですね。

ちなみにパウンドケーキはこんな感じです♪

西山天王山 Blue Lake

めっちゃ美味しそうでしょ!(笑)

Blue Lakeさん、西山天王山駅の東口のほんと真ん前にあるものの、ちょっと分かりにくいんですよね。看板とかもないし、見つけづらいかも。目をこらして見つけて下さいませ。\(^o^)/\(^o^)/

店員さんと話し込んだりしたわけではありませんが、雰囲気が暖かくて、地域に好かれるカフェレストランになるんじゃないかな~?と思いました。

地域に馴染んでいるカフェを紹介するつもりが、これから馴染んでいくであろうカフェを紹介することになってしまいました(笑)

地図はこちら

[mappress mapid=”311″]

One thought on “阪急京都線、西山天王山で下車したらぜひ寄りたいカフェレストラン。

  1. ほー、そんな駅があったとは・・・。山崎に遊びにいくついでに、たちよってもいいかもしれませんねー(観光的なものがあるならば)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください