The 1st anniversary ! シカのまちの「ねこ」。

 

初心、忘るべからず。ならねこが1年経ちました。このブログ、いまだに迷走していますが・・・ま、迷いこそこのブログの本質なので気にしてません。ちょっとしてますけど。で、初回の記事ですが、なんか意味深なことゆーてますな。こういう文章って後で読み返すと、すごく恥ずかしいことが多いんですが、コレに関してはそんなことないですね。

シカのまちの「ねこ」。___NARA_NEARBY_COMMONS

いま、聞き込み調査とプログラミングの両サイドからせめていますが、慣れないことをしているので、肩こりがひどいです。でも、お互いのアプローチが気分転換になってすごく面白いんですけどね。

さて、アプリ「ねらねこ」の技術サイドの記事を書くべきなのでしょうが、わざとぼかしながら展開していきます。というのも、リアルの世界では、他人のアイデアは共有できても技術やノウハウはなかなかパクれないものですが、これがWEBの世界だと逆で、ネット上の優秀な技術者が簡単にアイデアを持って行っちゃうんです・・・なのでアプリの詳細は完璧な形になるまでは控えたい(^^;) だってさーいわゆる「グッドアイデア」って、めっちゃシンプルなものなんですよ。

あ、その手があったか!みたいな。そして、わかってしまうとみんな簡単にマネしちゃう。そのとき、いまは埋もれているけれど、最初にやったあいつがエライ!ってちゃんと評価できる社会(法律というよりも)が民度高い社会だナーって思うし、何にしてもそーゆー教育が大事だと思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください