カレーなる一族@奈良三条通。

 

シンプルなデザインを好む人は、案外、料理なんかもシンプルなものを好むんじゃないかしら。ただし、シンプルな料理とはファストフードにあらず。シンプルな料理はその分ごまかしが効かない。

ところで、奈良県奈良市の「もちいどのセンター街」は、かつて「奈良の銀座」と呼ばれたことがあったそうな。今の風景からは想像できないですね。もちいどのは商店街としては現在でも活気のある場所だけど。

で、これとは関係ないんだけれども、JR奈良駅から「かつての奈良の銀座」に向かって、三条通の坂を上ると右手に「銀座デリー」があります。2階なのでみんな見逃しているけれど、ここのカレーはアリですね。そもそも、なんで奈良で銀座?なんだが・・・それは社長さんのツテがあってうんぬんごにょごにょ・・・(忘れた)といういきさつらしい。奈良店は研修場所も兼ねているとか。

でね、今日紹介したい料理がコレ。今月限定メニューの「お月見焼きカレー」です。絵的にアレだけど美味しい。店長さん、定番メニューにしてください。ルーが店のオリジナルだから、シンプルだけど味に深さがある。

CIMG0841

もちろん普通のカレーもあって、その種類も豊富です。

CIMG0843

公式HP

店舗紹介:銀座店_カレーとインド料理・パキスタン料理のデリー
[mappress mapid=”313″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください