40年の歴史と共に京都四条にどっしり構える前田珈琲さん。

こんにちは。地元の長岡京をこよなく愛しているmiyoです。私は長岡京の魅力あるカフェ・レストランをご紹介していますが、今回はちょっと違います!!先日、先輩と訪れた四条烏丸に店を構える「前田珈琲」をご紹介したいと思います。

あ!いや!でも!長岡京は大好きなので!長岡京にカフェが少ないから四条烏丸のカフェを紹介するわけではありませんよ!くれぐれも(汗)

さて、前田珈琲ってご存じですか?いやいや、知らんわ!って方が多いかも知れません。というか多分知らないと思います(笑)

前田珈琲は、1971年に創業した40年以上の歴史を持つ珈琲店で、本日ご紹介する本店(烏丸)を含め、明倫店高台寺店文博店と、京都に4店舗を構えています。めっちゃ歴史ある珈琲店ですよね!だって、この店構え、見て下さいよ!

京都 前田珈琲

何ともイカツイ\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

かっこよすぎてビックリしましたよ(笑)ていうか、初めは喫茶店って分かりませんでした、はい。

なんですが、中に入ってみるとこんな感じで、可愛いケーキとかシュークリームが並んでるんです♡

四条 カフェ

もう、可愛い過ぎるケーキたち\(^o^)/\(^o^)/

お土産として家族に持って帰ることが出来ます。さらに、ケーキだけじゃないんです!

四条烏丸 ケーキ カフェ

なんと珈琲も購入出来ちゃうんです♡

珈琲とケーキをお土産に買って帰るだけで、お家で喜ばれますよね♡

あ、ちなみに店内はこんな感じです。

前田珈琲 京都

THE 昔ながらの喫茶店!って感じです。でも、それがまた良くて、昭和レトロとか分からない私にとっては(平成生まれです)昭和ってこんな感じなの?なの?とか思ったりするわけです(*^^*)

メニューもいっぱいあったんですが、すぐにメニュー下げられてしまったので、載せられませんでしたごめんなさいm(__)m

私が注文したのは、「前田のシナモンミルクティー」です。甘くてシナモンの香りも良い感じで美味でした♡

シナモンミルクティー

カップも可愛いですよね!カップの絵柄までこだわってるんだな~と思いました。

って、珈琲屋さんでミルクティーかよ!とかいうツッコミは不要です(笑)紅茶の気分だったので、仕方ない。

今度行く時には珈琲を注文します!本店以外にもお店あるので、制覇したいですね\(^o^)/

地図はコチラ

[mappress mapid=”312″]

One thought on “40年の歴史と共に京都四条にどっしり構える前田珈琲さん。

  1. まあ、この店構えになったのは結構最近なんですけどねw ここの南にある明輪小学校の教室を改装した店舗もオススメです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください