御朱印あつめ@大阪住吉大社

 

御朱印巡り、今回は大阪の住吉大社

かなり有名どころですが初めて参拝します、ドキドキ

 

駅は南海「住吉大社駅」、大阪駅からはややアクセスが悪かったです

JR新今宮で乗り換えて南海線、なかなか面倒くさい
sumiy00003

 

駅につくとやっぱり住吉大社の最寄り駅、丁寧に矢印が。向かって左ですね
sumiy00001

 

階段を下りるとちょっとした商店街みたいです

大阪の下町感、なぜかほっこり
sumiy00002
sumiy00012

 

駅を出たら左へ、そこからは3分もかからず行けます
sumiy00004

 

ここで驚き!!路面電車!!!なかなか見ることがないので心躍ります
sumiy00009

 

ずんずん進みます

その先には立派で急な橋(冬は滑りそうでこわいな、、)
sumiy00006
sumiy00011

 

そしてやっと本殿
sumiy00005
sumiy00010

 

しっかりお祈りして後ろを振り返ると
sumiy00008
sumiy00007

 

大好きなおみくじ!しかもかなりの変わり種

こんな小槌でおみくじが引けるなんて面白い

なんだか一寸法師に大きくなあれと振っているよう、楽しい
sumiy00013
sumiy00014

 

結果は小吉、取らぬ狸の皮算用をしないように、とのこと
sumiy00016

 

御意。

 

ここまで楽しんでしまったが忘れてはいけない「御朱印」

おみくじの近くの鳥居をくぐって右、ありました「御朱印」の文字
sumiy00017

 

種類は二種類、300円のお納めです。

私は右を選びました、王道ですね
sumiy00015

 

はい、こんな感じ

綺麗ですね

P1120687-e1460199559742

 

今回は七五三参りの最中だったのでかわいい子供がたくさん

景色もきれいでさすがです

やや遠いですが訪れる価値はありますね
P1120586-e1460213166715

 

[mappress mapid=”592″]

 

ではこれにて終了、お付き合いありがとうございます

One thought on “御朱印あつめ@大阪住吉大社

  1. あ、生きてたw 住吉大社は天王寺駅から路面電車で直接いけるねん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください