一太郎専用機。

同僚となぜか「一太郎」の話になって、「もし一太郎専用機が出たら、買う?」と聞いたら「めっちゃ欲しい、すぐ買う」だって。なんでもこなせるPCとスマホの時代だけど、便利なのはやっぱり専用機で、これに勝るモノはないと思ふ。実際、ゲームはいまだにPSとかのゲーム専用機が主流じゃん。

そうそう、シャープ・東芝はグローバル市場で負けたんだから、日本というローカル市場でがんばればいいんだよ。此すなわち、かつての日本語ワードプロセッサから再出発すればいい。「書院」とか「ルポ」って、使いやすかったよねー。

キングジムの「ポメラ」が絶賛されて、調子のってWIn入れたら無視された。まあ、そりゃそうだわ。だって、みんなが欲しかったのは専用機のシンプルさだったんだから。

前々から思っていたんだが、書き順も表示できるフォントが欲しい(なんとなく)。もちろんキータッチは最高品質のやつで。あとスキャナも組み込んじゃえ!

以下のパーツ組み合わせるだけでいいんだぜ?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください