八頭身@ペルソナ5。

 

これは・・・買うでしょ。冬、かな。

ペルソナ4が北米で予想以上に売れたから、ペルソナ5は海外を意識して八頭身になった。うんカッコイイ。「4」の五頭身アイコンを「5」ではどう処理するかが気になってたんだよねえ。プレステ4で五頭身はないわなあw

ペルソナ4の五頭身キャラ
2012110202

某格闘ゲームとかダンスゲームは、「5」の3D描画エンジンのノウハウ蓄積を兼ねていたのかも。逆にリアルになった分、おつかいクエストも練らないと不自然で浮いてしまわないか、という心配も・・・

「5」の主人公はルパン? それともセーラームーンのあの人? んー、物語設定は、むしろ国際マーケティングなんかしなかった「4」の方がガイジンウケは良いだろう。たぶんね。このあたりの話は、またいつか。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください