まだ、あるんでしょ?

 

KONO、一歳児の牡鹿。

KONO「ねー、にんじん、まだあるんでしょう?」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森町「まあ・・・」

KONO「ほしいお、ほしいお」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森町「すりすり甘えんぼう作戦か!」

KONO「はよっ!はよっ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森町「うぐっ、おまえなあ、腹にプチ角がささってるがな!ぎゃあああああああっ!」


 

・・・といった具合にKONOとの親睦を深めたり(?)なんかしているうちに、私もお腹が空きました。和っぽいものが食べたかったので奈良女の前の久家で他人丼セットを注文。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベタな定食屋なんだけど、ちゃんとしたダシの味がします。注文のときに「タマネギとネギを抜いて下さい」と言ったら、おばちゃんがゲラゲラ笑いながら「そしたら卵と肉だけやんか」とつっこんでくる。二つの「他人さ」が強調されて、よりらしくなるじゃないですか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他人丼における絶対的他者はネギ類である。
by ナポリタニストmorimachi

なんのこっちゃ。久家は平日の昼だとNHKやら奈良県庁の職員がわらわらやってくるので、避けたほうがいいです。13時を過ぎると一気に職員どもがはけるので、13時10分くらいに訪れるのがこの店の隠れた攻略法です(オーダーストップは確か13時30分)。あと土曜日もやっていて、良い感じに空いています。

[mappress mapid=”568″]

Photo: E-P1 + 17mm F2.8

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください