シカにお米をやると死にます。

 

写真はすべてEXILIM EX-H20Gで。ジモトの場合、GPS機能はつかわんねw

浮見堂の「テカラ」ちゃんかな、と思ったら違った! 名付け親に何で「テカラ」なんですかー?って訊いたら「はじめて私の手からエサたべたから」だそうですw 会って一ヶ月ですが、私の手からも食べますよ。浮見堂のシカは半野生なので、手から食べるのは珍しいんですよ。
CIMG1060

猿沢池のじーさん。昔は興福寺のボスシカでした・・・。
CIMG1004CIMG1006

春日野園地のバンビ。ちょっと警戒モードw
CIMG1080

おまけ。シカの耳さわさわの仕方。じってとしてます。向こうから来たら、ゆっくり手を鼻にもっていきます。
CIMG1022

あなたが信頼されていれば、そのまま手を耳の方に持って行っても、じっとしてます。それで耳をさわっても嫌がらなければ「毛づくろいモード」に入ります。何分もさわさわできますw
CIMG1023

あ、そうそう二月堂にいったら米をやってるバカがいました。寺の管理人にあわてて報告すると「え、米あかんの?」みたいなリアクション。イラッときて「私は日本を代表するナポリタニスト兼シカ写真家であり、あと愛護会に友人がいる者です、信じて下さい、米はダメです、何匹も死んでますゆえ」と念を押して去る。二月堂のシカたち、大丈夫かなあ・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください