奈良のイタリアン、マガジーノ。

 

はじめまして、kumaです。

この連休、奈良にいってきました。
やっぱり目的と言えば、あれですよね。

奈良の大仏を拝んでみたり、
鹿に鹿せんべいをあげて人間の優越感にひたってみたり・・・
いえいえ、今回の目的は観光ではなく。

グルメ旅!

実は奈良、文化財だけでなく、食もかなり豊かなんだとか。
降水量NO1で山や田畑の多い奈良はご飯がとっても美味しい。

しかも、外食文化があまりすすんでいないため、
家食のクオリティがかなり高いんだそうです。

だから、奈良県民の舌をうならせる店は本当にうまい!
と奈良飯で育ったグルメタボな友はドヤ顔でいうのです。
そこまでいうんなら、と奈良いってきました。
で、まず、初めはイタリアン!

え、奈良でイタリアン?

かなり斜にかまえて挑んだそのお店はマガジーノというお店。
ナポリピッツァオリンピックなる大会で第3位の方が
目の前でピザを作ってくれました。

cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e991

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a31

石釜でやいたピザはジューシーでみみはかりかり。
二人で1枚のピザをたべきってしまうほどのおいしさ。

盛り合わせのボリュームと野菜の新鮮さに驚き。
思わず日本に関わらずボーノ!といってしましました。
そして、野菜だけでなく肉もうまいのです。

鶏肉の宮本鶏肉店さんは目の前で裸になった鳥を
するっするにさばいていってくれます。
裁き立ての鳥の美味しさといったらないですね。

牛肉、豚肉のふくにしさんは
牛を一頭買いするお店です。
これがおいしいのでイオンであまりの行列ができたので、
独立開業したんだとか。

肉食な人は一口食べたら、
絶対ハマることまちがいなしですよ。

観光の都市、奈良もすてきですが、
奈良のグルメを発掘していくのも楽しいですね。

[mappress mapid=”55″]

2 thoughts on “奈良のイタリアン、マガジーノ。

  1. うーん、写真の向きをちゃんとしてから投稿しようか。直すのにすごい手間がかかったよ(T_T)

  2. すみません。自分のとった写真だとなぜか全部(正面向いていても)横になってしまいます・・・。がんばります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください