そうだ箕面の滝、行こう。

 

はじめまして、meow43です。

今日、久しぶりにマッチを飲みました。
無性に飲みたくなるときがあるんです、これ。
皆さんのそんな飲み物はなんですか?

さて、一昨日のことです。
ちょっと用事があって、久しぶりにスーツに袖を通して、
京都に行ってまいりました!

しかしながら、あいにくの雨でした。
それでも多い観光客の方々。溢れかえるバス。
・・・そうです、世は紅葉シーズンですよ。

この時期には、京都に宿泊しようなんて思い立たないほうがいいです。
なんせ、予約がいっぱいです。
思い立ったとかじゃ間に合わないくらいに人気なんですね、あそこの紅葉は。
日本中、世界中から人が集まってきているのですから。( ゚Д゚)

 
ですが!!!
 

紅葉は京都だけじゃないです。
自分の家の周りにだって、しっかりちゃっかり紅葉してるのだよ。
というわけで、私が幼き頃を過ごした場所の、隠れ家的紅葉情報をお届けします。

それは、箕面の滝です!!
そうだ京都行こう、なんて思っておられる方、こっち、こっち↓。

01597013276

そして、そこで、コレ絶対食べてください!
もみじ天ぷら!!!

SONY DSC

広島県さんのパクリじゃないです。
饅頭じゃないです、もみじの葉を揚げてるんです。
ちょっとびっくりしちゃうけど、食べてみてください。

損はしませんよ~
また、私も近々、ゆっくりと箕面の滝に紅葉狩りに行こうと思います!(^^)!
では、これにて。

どろん!

[mappress mapid=”51″]

One thought on “そうだ箕面の滝、行こう。

  1. え?ここはもう紅葉しているの?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください