さあ勇気を出して扉を開けてお入りください、カフェ バルドー。

[mappress mapid=”119″]

 

前回の「大仏の背中」に続いて、きたまちの隠れ家を紹介しよう。

まずは、きたまち豆腐
最近、私はこの店の
奈良みどりきぬ奈良県産大豆の納豆が大好物なのだ。

なめらかでコクがあって美味いのです。
地図では右上の方な。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもの花芝商店街を通り、
歩いて買いに行ったんだけれど、
帰りはふらふらと小川の写真とか撮っているうちに・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車がびゅんびゅん走る、やすらぎの道から帰るはめになったわけ。
(全然やすらがねえんだが)
そしたら道沿いにヘンな店がある。カフェ バルドー
ちょ、あやしい。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なにこれ、入るの怖いんですけどw
そしたらこんなメッセージが・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は目を閉じて深呼吸をしました。
そして勇気を振り絞り、扉のとってに手を伸ばしたのです。

「あ、いらっしゃい〜」
店長がおりました。こんな人です(作・店長の妹)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店の様子はこんな感じ。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はこの店にuraraがお気に入りの大阪・中崎町のノリを見出すんだけど、
マジメな奈良女の学生には、ちょっと敷居が高いかもしれないw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フランス在住の妹さんが雑貨を買い付けてくるんだって。
むむ、ならまちのボリク、そしてきたまちのバルドーと、
奈良はけっこうディープだな。

しかし、ここはいわゆるカッコだけの店じゃあ、ありませぬぞ。
どどん、お醤油をかけて食べるアイスでござる。
きゃあああああっ(>_<)

そのとき、店長の目がキランと光ったのを覚えています。
「・・・試して、みますか?」
私はまたもや深呼吸。
そして勇気を出してこれを注文しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやいや、お世辞じゃなく、
本当においしー、めるしーですよw みたらし団子的な甘さ
クセになる味です。

しかも、ここのアイスやカフェオレですが、
近所の植村牧場の牛乳で作っています。
甘ったるくない、あっさりしたアイスです。
ヘンな調整剤が入っていないので、体にもおいしいね。
わけのわからん食品添加物、放射能、産地偽装・・・
今や、だれがどこで作っているのか分からないものは、
もはやブランドとは呼べないんじゃないかしら?
そんなことを思う、今日この頃。

さあ、キミも勇気を出して、扉を開けるのだ。
奈良マラソンのコースにあるぞ。
photo: E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 12mm f2.0

3 thoughts on “さあ勇気を出して扉を開けてお入りください、カフェ バルドー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください