奈良でお泊り会♪

 
[mappress mapid=”117″]  
こんにちは*
annです。

もうすぐで師走に入りますけど、今月天気の変化で風邪ひいたり、
年末のスケジュールを調整したり、、
バタバタしてない? ん… してなくても、息を抜いて、どっか泊まりにいこー。

っといっても、遠いところ行かないで、地元の近くで泊まってみない?
と思って..奈良で1泊してみました。

eyeemfiltered1385187787149

ゲストハウス-ウガヤ

旅に行くときの宿泊先は出来るならゲストハウスがいちばん!っと
わたしと同じように思っている方もいるのかな。

ゲストハウスはオーナーさんやお客さんによって、
それぞれ違う雰囲気があると思うんですが、
どんな所でも変わりがないのは、色んな人々と出会えること、
そして、色んな話しが(もちろん地元の話しも)聞けることだと思う。

ウガヤは、何と言えばいいんだろう。
とにかく、とっても落ち着く~*

受付のロビー(リビングルーム的な)には、
畳とちゃぶだいが置いてあって、ソファーコーナーもあります。
壁に一面の本や雑誌が並んで、自由に読んでいただけるのですが、
あんまりにも気持ちよすぎて半日ぐらいをすごしちゃうことは要注意!

 

日が暮れたら、三条通まで散歩しよう。
おいしいものを紹介します*

IMG_20131123_151408

「びっくりうどん 三好野」
ボリュームも味も値段もびっくりするという60年老舗。
わたしはメニューの量にびっくりした。

そこで、ゲストハウスから徒歩2分ぐらいの「敷島温泉」がおすすめです。
昔ながらの銭湯っというかんじが、奈良とぴったり。
お湯はちょっと熱いですけど、地元のおばあちゃんたちから昔話を聞きながら、
お風呂上りに牛乳をいただくのがとっても気持ちよかった。

夜はゲストハウスに戻って、
オーナーさんの琵琶演奏と他のお客さんとの会話を楽しめましょう。

 
———-ZzzzzzzZzzzzzz————–
 

おはよー。 朝ごはんはウガヤでいただく、奈良の郷土料理茶粥と奈良漬だよ*
朝から畳の上で美味しいものを食べられるのはH.A.P.P.Y!

eyeemfiltered1385187147115

空が晴れたら、ウガヤのレンタルサークルを借りて奈良市でサイクリングしよー。
また、三条通を通ったら、ふわふわのたこを焼き食べよう!(びっくりうどんのすぐお隣。)
いえ、ここは是非、食べてみてください。

6個180円~(写真を撮る前に我慢できなかった)
「たこ焼き 大松」

eyeemfiltered1385186417389

地元の学生やお母さんたちも買いに来てたよ。
大松、とっても美味しかった~

そろそろチェックアウトの時間になりますが…

今回は奈良のゲストハウスで1泊しましたが、
実は..大阪の国際寮に暮しているわたしは、
今回が初めての、奈良デビューなんです。

 

普段は気楽に行けそうなところだけど、
わざと一泊して、ゆっくりと自分の時間をすごしてみてね。
新しいことが見つかりそう♪

 
♪ゲストハウスで台湾語のパンフレット発見♪
台湾からもたくさんの人が来てるそうだ~うれしい。
eyeemfiltered1385187514671

 

One thought on “奈良でお泊り会♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください