梅田、中崎町探検。

 
[mappress mapid=”111″]

 

梅田にある「雪ノ下工房」へ行ってきました!

かき氷とパンケーキで、ちょっと有名なお店みたいで、、ならねこでも紹介されてる方がいて、余計気になっていたのです。

場所は、駅からホワイティ梅田を通り、泉の広場まで行けばもうすぐ近く。右の階段を上って外に出ればあと少し、、噂通り、こんな所にあるの!って感じでした。

12時前に着いたものの、既に10人くらいの列がありました。

店内に入ると、全てカウンター席で、着いてから一から作ってくれます。
店の雰囲気はアメリカンで、若い女性が多いけど、OLさん、カップル、そして常連さんっぽい叔父さん叔母さんもパンケーキを楽しんでおりました。

待ちに待った出来たてのパンケーキは、ふわっふわで口あたりがとても良い!見た目も綺麗。

そして約1時間、お友だちとお喋りを楽しみながら、ゆっくりパンケーキを食べていてふと思った…意外と後半の方も美味しい!?
味が染み込むからなのか、出来たてよりも生地がしっとりして、甘みが増してるように感じました。

とにかく、とても丁寧で上品なパンケーキだなあと言う印象。

一緒に頼んだ温かい抹茶ミルクも美味しかった。幸せなきもちになれるので、オススメです。

ただ、少し小さめだからか、私の胃袋が大きいからか、またお腹は空きました。

 

 

お店を出てからは、茶屋町方面へ向かう事になりましたが、ほんの少し足をのばして行きました!中崎町!

やっぱり、梅田のすぐ隣なのに全然雰囲気が違う。

一年前に一度訪れましたが、また何か変わっていた。
一度や二度では、なかなか町全体を知ることは出来ないでしょう。

訪れる度に新しい発見がある歴史ある町。

迷路に迷いこんだ気分になるけど、思わぬ所に面白いお店、ひとと出会えます。

今回すごく良かったのは、中崎町駅からほんのちょっと歩いた所にあった、アクセサリーのお店「ことりの実」。

大人かわいいアクセでいっぱい!雑誌などでも取り上げられているお店のようで、女性でいっぱいでした。

どれも一つひとつデザインが凝っていて、素材も良いわりにお手頃価格だと思いました。

私は一目惚れしたピアスを購入!大事につけます。

 

photo-2
 

ラッピングもいちいち可愛い!嬉しかった!

 

あと、前から興味あったアサイーボウルのあるお店も発見!

グラノーラ専門店です。パンケーキ食べた後だったので素通りでしたが、ことりの実の近くにあったので、今度こそ。

中崎町に人気が出たのは、町探検が出来て、子供心に帰れるのが楽しいからでしょうか。まだ分からないけど…とりあえず、また行きたいです。

 

3 thoughts on “梅田、中崎町探検。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください