妹の冒険@大阪中崎町。

 

私には高校生の妹がいます。
妹も梅田が大好きで、週末よく出かけてます。
いわゆる古着系女子でレトロな服装をしたがり
だて眼鏡をしたり、何だか個性的な子です。

[mappress mapid=”176″]

 

ある日、古着屋さん巡りしたい〜と言う彼女。
古着屋さんなら梅田の近くにある中崎町に
めちゃあったよー、て伝えてみると、
中崎町?!なにそれ!どこ!とすごい反応。

そして、先日ひとりで楽しんできたみたいです。
大満足で、私より3倍くらい気に入ったご様子。
良かったね。ということで、今回は妹が
上手に撮ってきてくれた写真をアップします。

photo

LOFTからまっすぐ進むと、さあ中崎町だ!
という所でまず出迎えてくれる、さくら堂。
そして店内の肌触りよいチークブラシたち。
有名な広島・熊野筆を筆頭に
全国の筆の産地から集めているとか!

これは以前私が撮らせてもらった写真で
私もとりあえず入ってみたことがあります。

お店は今年で7年目みたいですが
建物はなんと明治時代からそのままらしいです。
気さくなオーナーさんがお話してくれました。

妹はここで、お友達への誕生日プレゼントに
チークブラシを購入。ぜったい友達喜ぶやん・・・

高校生のくせにっ。妙にセンスが大人です!

photo

次に、私がピアス買ってきたのを見て
対抗心か知らんけど、ことりの実へ寄ったそう。

このラッピング嬉しいよね、って
同じように写真撮ってるし・・・笑

かわいいお花のイヤリング買ってました♪

photo

なにを撮ったの?
おばあちゃんがヨボヨボ歩いてて可愛かった!
らしいです。

あ、アクセサリーは安くてかわいいお店で
いっぱいなのに、ちょっと古着屋は高かったなー
ってさみしそうでした。
やっぱり、そこらへんは大人の女性向けなのかも

photo

そして、なんか面白そうな雑貨屋さん?!
どこのお店かは・・・分からん。すみません。

photo

ここはcocoroっていうかばん屋さんですね。
ハンドメイドなかばんを始め、服や小物も
たくさんあるみたい。

入ってないけど雰囲気すてきやった!って
入ってみたら良かったのに。
今度ぜひ行ってみたいなーと思った一枚です。

photo

どれも中崎町駅周辺の景色です。

私はまだまだ町全体は把握できてないけれど、
夕方の駅前はこんな感じなんですね♪

今度一緒についてきて!!と言われたので、
また妹とも寄り道したいと思います。

2 thoughts on “妹の冒険@大阪中崎町。

  1. さすがに「ことりの実」の写真には吹き出したw これは姉妹編に期待せざるを得ないです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください