東大寺はね、大仏さんの背中から拝んだらええんとちゃう?

 

さっむい秋が続き、奈良はすでに紅葉がピークです。
そこでベタに東大寺にいってみることにしました。

だけど、そこは「ならねこ」。
東大寺はね、大仏さんの背中から拝んだらええんとちゃう?

If you want to see the alternative sights of Nara,
You would like to pray at “the back of Great Buddha.”
So, I recommend “the red line.”

こーゆー写真ベースの記事は外人さんにも見て欲しいので(^^;)

そんな散歩ガイドをいたしませう。
まず、近鉄奈良へ
そこからセブンイレブンの路地を北に
レトロな商店街を通って
奈良女子大のさらに奥にいったら突き当たり
左手に小川がみえますが右へ
あとは東にだだだだだとまっすぐいけば
門があります。

命名しよう、東大寺裏口参拝コースと。

この道は、観光客が少ないので奈良っぽいです。
また、ワイン、奈良の豆をつかった豆腐&納豆、醤油にカフェなど
ぽつぽつと個性的な店が点在しているので飽きません。

[mappress mapid=”228″]  

大仏殿の裏側の池が、今ちょうどいいんですね。
緑と黄色と紅が入り混ざっています。

写真はすべて、風景向けじゃないマクロ単焦点で。
でもそこはオリンパス。大丈夫だ、問題ない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo: E-M5 + ED 60mm F2.8 Macro

 

3 thoughts on “東大寺はね、大仏さんの背中から拝んだらええんとちゃう?

  1. さすがですね。
    ならは何回いってもいきたいところです。
    かわいい鹿もたくさん出迎えでくれますから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください