ハワイからやってきた~ボガーツカフェ~

 

こんにちは、yurikoです。
寒い日が続き、気分だけでも常夏気分を味わいたい!
・・・と思って行ってきたのが、
大阪福島のハワイ「ボガーツカフェ」でございます。

写真 (8)

ボガーツカフェはハワイで大人気のお店で、
今年の6月に日本1号店として、ここ福島の堂島、
リバーフォーラム1階にオープンしたそうです。

テラス席は堂島川に面していてお洒落な雰囲気♪
わんちゃんをつれたお客さんも食事してました。

写真 (9)

さてさて、
ハワイアンなBGMを聴きながらいただくのは…
じゃーんっ。

写真 (10)

女子ならお馴染み「アサイーボール」(950円)
でございます。
アサイースムージーにザクザク食感のグラノラが
たっぷりとかかっていて、
+フルーツでお肌が綺麗になりそう♡ 女子力up♡

・・・なんて、
したり顔でアサイーボールを満喫していたですが、
ふと疑問が。

アサイーって何だよ!?
ってことで、アサイーについてお勉強です。

アサイーはブラジル原産のヤシ科の植物で、
アマゾンの先住民が常食してきた希少な果実。
1粒あたり5%ほどしかない可食部に、
多くの栄養素を蓄えており、
その優れた栄養価から「スーパーフルーツ」と
呼ばれています。
甘み、酸味、香りなどがほとんどないので、
さまざまなフルーツや飲料と相性が良いのです。

引用:「フルタフッタ」より
http://www.frutafruta.com/fruit/acai.html

ちなみに他の食品と比べた場合、
ポリフェノールは、ココアの約4.5倍、
ブルーベリーの約18倍です。
また、鉄分はレバーの3倍で、
食物繊維、カルシウムなども豊富です。
まさにスーパーフルーツですね。

レバニラ食べるよりアサイーボール食べた方が
女子力高まりそうなので、
これからの鉄分補給はアサイーでいくぞっ。

あ、でも950円で3時間後にはお腹空くなら
レバニラ食べた方が経済的かも…なんてね。

これから益々寒くなりますが、
風邪予防のためにも大阪福島のリバーサイドで
お洒落に滋養補給はいかがでしょうか.

[mappress mapid=”152″]

 

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-12堂島リバーフォーラム1階 TERRACE on the WATERFRONT DOJIMA
OPEN 8:00〜フード L.O. 20:00/ドリンク・アサイーボウル L.O. 20:30

阪神本線「福島駅」徒歩約5分
JR東西線「新福島駅」徒歩約5分
京阪中之島線「渡辺橋駅」、「中之島駅」徒歩約5分
JR環状線「福島駅」徒歩約8分
月~土 11:30~21:30日・祝 11:30~20:30

2 thoughts on “ハワイからやってきた~ボガーツカフェ~

  1. この店に行くために福島おりた女子は、
    他の近辺のどこにいくべきなのでしょうか?
    そういう点と点を結んだルートの提示こそ、
    ならねこです。

    今回は直したけど、22文字以内で改行ね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください