新京極の変、
彼氏の運勢も勝手に占うのだ!

 
[mappress mapid=”129″]  
前回は寺町商店街の紹介でした。今回は新京極商店街周辺のご紹介です!!

新京極商店街は寺町京極商店街のお隣の通りになります。
寺町よりもにぎわっているように私は感じます。というか、新京極の方が人が多い!というイメージです。
新京極商店街はお土産屋もご飯屋も服屋もカフェも映画館もゲームセンターも結構なんでもあるんです。
しかし!縦に長いので何回も往復してくると疲れます。しんどいです。
スターバックスやポムの樹なんかで一休み、もいいですがたまには違う一休みの仕方、いかがですか。

about_ph04

ろっくんプラザ、という小さな休憩場?てきな感じの場所があります。ハトが多いです。
春には桜、冬にはイルミネーション。定期的にイベントも行っているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
近くには「さんじや」というクレープ屋さんが。
ここでクレープを頼んで、ろっくんぷらざで一休み。なんてどうでしょうか。

またこのろっくんぷらざ、けいおんのアニメにもでているようです(私はけいおん見てないので知らなかったのですが)

images

blog_import_4f5ae3ca87e4c
というか、このあたり一帯はけいおんのアニメででているようなので好きな方は巡礼するとよいかもしれませんね。

話は変わりますけれど、私、結構占いが好きなんですよ。
信じるか信じないかは別にして、女の子は結構好きですよね、占い。
でも場所によったら3000円くらいしたり、わりと高かったりします。

新京極周辺にもいくつか占いの店があるのですが、わたしはこちらの店、おすすめです。

1454520_441435559301999_1601657163_n 1421640_441435539302001_508700096_n

京都一番占い処
手相占いだけだったら1000円とリーズナブルな値段。
しかも恋愛運や仕事運など決まったものだけではなく、「なにか聞きたいことある?」と聞いてくれて知りたいことはなんでも教えてくれます。
とても素敵な占い師さんでした。
大凶の男の子の生まれ月と日も教えてくださったり。(私の友達の2人は両方とも彼氏が大凶の男のようでしたが笑)
店の中にはジュースやお菓子もあり、ソファもあるので何人か友人同士で来ておしゃべりしながら待つことだってできます。

1474776_445593482219540_1924871821_n

これは占ってもらった紙です。
就活のこととか恋愛のこととか色々聞けたので楽しかったです。
話のネタにもなると思うので興味あればぜひ。

もしそのあとにいくのならこちら。

1420405_441443149301240_1256684749_n 1421380_441443172634571_790244175_n

清水坂ガラス館。
本店は名前を見ればなんとなく察しはつきますが清水寺の近くです。そして支店が新京極にもあります。
清水坂ガラス館のアクセサリーはハンドメイドで、カラフルなイタリアのヴェネチンガラスを使用しています。
ハンドメイドなので、ガラスの色がアクセサリーによって微妙に違うのでほかの人とかぶっちゃうこともないですよ。
本店ではガラス工芸えお体験できる工房もあるので興味ある方は本店のほうへ足を運んでみてはいかがですか。

1458991_441448039300751_1505488969_n 1414870_441448069300748_1205033765_n

テディベアショップ 京ベア
京都らしいテディベアグッズ、シュタイフ・メリーソート などの海外ブランドベア、テディベアお菓子、ベア用のウェアなどがおいてあります。
京都らしく着物を着たクマのぬいぐるみもありますので、ちょこちょこっとみてみたらどうでしょうか。

女の子だけではなく、男の子も彼女さんのクリスマスプレゼントに考えてみては?
誕生日プレゼントにもおすすめですよっ。

One thought on “新京極の変、
彼氏の運勢も勝手に占うのだ!

  1. 明倫小学校とかいけばよかったのに。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください